大和郡山市 子育てサークル 出張レッスン | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。



今日は、
大和郡山市の子育てサークルに出張レッスンです。




ご心配頂いた三男と娘ですが、
診断は、感染性胃腸炎でした。

症状は落ち着き、昨夜は
『お腹減った~。⚪⚪食べていい?』
と、食欲が出てきました💧

子どもは体調が悪いと
動きません。
声を出しません。
笑いません。


昨日は1日、同じ場所で寝たままの二人。
テレビを見たいと言って、テレビをつけても、笑わない💧


それが、夜になると、
テレビ見て、笑いだしましたわ。


やはり、子どもって分かりやすい。
回復してくると、すぐに動きだしますね。



なので、今日はおばあちゃんの仕事も休みで、二人を預けられるので、
出張レッスン行かせて頂きます。




大和郡山市では、
同じくらいの月齢の赤ちゃんとママが集まって子育て講座があります。
その講座に参加された方たちとその後もつながれるように、
子育てサークルを作ります。


ご縁があったママがお声をかけてくださり、
子育てサークルでわらべうたベビマをご紹介してきます。


赤ちゃんとママにお会いするのを楽しみにしています!



みんなで集まって、遊んだりおしゃべりしたりも楽しいけど、ちょっとイベントな感じで、わらべうたベビマを体験したいサークルさんに、出張レッスンいかせてもらいます!




09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀