♪11月18日わらべうたベビーマッサージおうち教室ご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー』です。


お天気の悪いなかでしたが、3組の赤ちゃんとママそして3歳のお姉ちゃんがお越しくださいました。
1組キャンセルでしたが、ご兄弟が体調を崩されたとのこと。
お大事にしてあげてください。


今、感染性胃腸炎や胃腸風邪、またノロウィルスが流行っているようです汗

下痢や嘔吐の風邪は、熱よりも、
辛そうでかわいそうですよね。
しかも、看病する側も辛い

嘔吐なんかは、ウィルスを防ぎようがなくて、家族にドンドン感染して・・・

処理をしてる私は感染しないんだけど、
なんもしてない旦那にはちゃっかり感染


母は強し。。。で頑張るしかないものね。



これからの季節、
みなさんお気をつけくださいね。



今日は、皆さんベビマ経験者でしたので、
復習しながら初めから終わりまで、出来ました。

マッサージにうっとり眠たくなったり、
お姉ちゃんのお遊びに興味が行ったり、
ママにしがみつきたくなったり。
またまた、ママのマッサージに安心の表情で体を委ねたり・・・。


穏やかや表情を浮かべるママと赤ちゃんの顔を見ると、今度は私が癒されます。












今日は、絵本を2冊読みました。


左は娘が保育園から借りてきたお気に入りの絵本
あっとおどろくしかけ絵本で、とても楽しい絵本です。

右は子どもと言うよりママ向けの絵本
我が子をぎゅっと抱き締めたくなる絵本です。またまた読みながら、目頭が熱くなって涙が出そうになりました好


赤ちゃんにはどんな絵本を選んであげたらいいか・・・。
ちょっとしたヒントをお伝えしました。



初めにも書きましたが、
寒くなってくると色々なウィルス性の風邪が流行ります。

私も四人の子どもがいるため、
急に体調が悪くなり、レッスンをお休みする事があるかもしれませんm(__)m

朝8時30分迄には、
中止のご連絡をするようにしますので、
ご了承くださいませ。



レッスン日程

11月25日(水)➡残席1
わらべうたベビマ&ダンス

12月2日(水)➡満席御礼
わらべうたベビーマッサージ

12月9日(水)➡残席2
わらべうたベビマ&ダンス

12月16日(水)➡残席1
わらべうたベビーマッサージ

12月はクリスマス製作🎄をする予定です!



詳しいレッスンメニュー&お問い合わせはこちらまで

09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀