♪10月7日わらべうたベビーマッサージおうち教室ご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後親子ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。


今日は、わらべうたベビーマッサージのおうち教室でした。
朝は肌寒いですが、昼間は気持ちよい秋晴れになりましたね。

4組のママと赤ちゃんが来てくださいました。
そして、明日お誕生日🎂を迎えるAちゃんのお祝いをみんなでしましたよ。

初めてAちゃんに出会ったのは、まだ4カ月頃で小さいかわいい赤ちゃんだったね。
その頃から、マッサージは好きでいつも
ニコニコ笑顔を振りまいていたAちゃんでした。とびっきりの笑顔で笑ってくれるので、私はAちゃんの笑顔にいつも癒されていました。

おうち教室ご参加は、今日でなんと10回目です!!!
スクスク育ち成長していくAちゃんを、
私も一緒に喜べたことを本当に嬉しく感謝しています。
Aちゃんが巡り合わせてくれたママとの出会いも、感謝ですLOVE

インストラクター冥利に尽きるとは、このことでしょうね。

この可愛いAちゃん。大好きですハートぃっぱぃ
これからも、笑顔が素敵なAちゃんでいてねラブ


シフォン布で遊んだよ~






1歳になるAちゃんと、8ヶ月のAくん。
小さい頃からやっているので、
動きたい盛りですがマッサージの曲が流れると、コロ~ンと横になりママに体を委ねます。

気持ちよいこと、リラックス出来ることを、体で分かっているんでしょうね。
このことって、とても大事なことなんですよ。リラックス出来ることで、頭も体もそして心も良い方向に動き出します。

大人も赤ちゃんも一緒です。




おうち教室初めましてのお二組。
4ヶ月のTくんと、5ヶ月になるAちゃん。

『ちっちゃ~い』『かわい~い』って、
ママ達からの声が飛んでましたね。
本当にちっちゃくて可愛かったですぅ。

マッサージ中、あくびを何回もしながらうっとりしたり、『うぅ~』『あぁ~』っ声を出しながらだったり、すること全部が癒しですね。



レッスン後は、ハロウィン製作しながら、
ティータイム

色々お話も出来ましたね。
初めての子育てに奮闘しているママに、
また二人目、三人目の子育てに余裕が出てきてるママ。

先輩ママのアドバイスは貴重ですよ。
初めての子育ては、分からないことだらけ。
ちょっとした事で悩んだり不安になったり。
なかなか聞く人がいなくて、不安ばかりが募ってはママの笑顔が消えちゃいます。

そんなママ、
ぜひおうち教室にいらしてくださいね。
話すと楽になるよ。
聞くともっと楽になるから。




10月レッスン日程


10月14日(水)➡残席1
わらべうたベビマ&ダンス

10月21日(水)➡残席1
わらべうたベビーマッサージ

10月28日(水)➡満席御礼
わらべうたベビマ&ダンス

満席のレッスンは、キャンセル待ちを受け付けます。

🎃10月はハロウィーン🎃
ハロウィーンにちなんだ製作もします!



詳しいお問い合わせ&レッスンメニューは
➡➡こちらをクリック⬅⬅


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀