ベビーマッサージとズンズン運動は違います! | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

以前にも問題になっていました
『ズンズン運動』。
またテレビで頻繁に、取り上げられています。


大切な赤ちゃんが犠牲になって、
本当に心が痛いです。

自分の子どもだったら・・・って、
考えただけで、気がどうかなりそうです。




ズンズン運動の、やり方をTVで見ると、
「なにこれ!!!こんなことするの?」ってびっくりな事をしています。


首を無理な体勢にしたり、
上から圧迫したり・・・


アトピーや障害を持つ子どもが多く通われていたとも言われていました。

きっと、親御さんは藁をもつかむ思いで、
通われたんだと思います。それが、こういう結果になって、本当に心が痛いです。


このニュースがたくさん流れ、
ベビーマッサージも危険なの!?

って、思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?



一度ベビーマッサージをされたり、見学された方なら明らかに違うと分かると思いますが、


ベビーマッサージは、
とってもいいものです。


赤ちゃんもママもリラックスして、
親子のコミュニケーションもとれて、
パパでもできます。


一番の目的は、
『肌と肌との触れ合いを通じて親子の絆を深める』ことなのです。


知らない方や、危険なの?って不安な方、それをわかってほしいです。



ズンズン運動は、
インストラクター(と言っているか分かりませんが)、赤ちゃんに触れ、施術しているのに対し、

ベビーマッサージは、
ママ(パパ)が、赤ちゃんの肌に触れ、
撫でたり、さすったり、目と目を合わせたりするもので、インストラクターがするものではありません。

わらべうたベビーマッサージは、
わらべうたを歌って、インストラクターがママにマッサージ(肌と肌との触れ合いの仕方)を、を教えているのです。



明らかに違います。


安易な情報だけで、
ベビーマッサージは危険だとひとくくりにしないで、不安な方は確かな情報を得て、これはいいものだなぁと、納得してから始めて下さい。


私のしている『よつばのクローバー』の
教室では、一度見学したいと思われるなら、
どうぞ納得いくまで見学したり、聞いて下さい。

それから、始めて下さっても構いません。


こういうニュースが流れ、
ベビーマッサージに対する厳しい意見もあると思いますが、
私はこの『わらべうたベビーマッサージ』は
ママと赤ちゃんにとって、すごくいいもの。
と、自信を持って教室に来られた方に教えています。



と言うのも、
ある町から『子育て支援講座』でわらべうたベビーマッサージの体験会をしてほしいと、依頼を受けていたのですが、
昨日、『ズンズン運動のニュースが流れ、この時期にベビーマッサージはどうかと思い、今回は中止にします』と、お断りのメールが届いたのです。


すごく、ショックで残念でたまりません。
公的な立場の役所の方々が、
ベビーマッサージとズンズン運動の違いも知らず、ひとくくりにしていることに、本当に悲しく情けなくなりました。

もし、ママたちが役所に、
『ベビーマッサージは危険なのか?』と
問い合わせがあればどう答えるつもりなのでしょうか?


その旨も、思うこと全てを、
このインストラクターの仕事への自信と誇りを持ってお伝えはしましたが、
今回の件は、中止になりそうです。


教室に来られた方、ご興味を持って下さっている方、ベビーマッサージは、
危険なものではありません。

そこは惑わされず、
自分に自信を持って下さいね。




わらべうたベビーマッサージのホームページです。ぜひご覧ください。
http://www.jyosansi.com/blog/akane/01064#tm1410299055



3月18日おうち教室は残席1となりました。


4月14日片桐公民館体験会は、
まだまだ募集中です。
詳しくはこちらをクリックひらめき


ご予約はお早めにお願い致します!


お問い合わせはこちらまでひらめき