早々と龍のレリ-フを! | 木工房『泰將庵』の制作日記

木工房『泰將庵』の制作日記

蕎麦屋さん?それともうどん屋さん? 
いいえ違います! 何でも木で作っちゃえ~!という木工房です。
時々、趣味の旅行記も載っています。

早々と龍のレリ-フとストラップが完成しました。
 

一週間前まで暑かった今年・・異常でしたね!
去年の今頃は、朝から晩まで帆船作りをしていました。
嫌で嫌で早く終わらないかと思っていましたが、今は、その時が懐かしい・・・!
 

この所、工房でのストラップ作りと並行して、車庫のフレ-ムの塗り替え・金木犀の

剪定・週1で20週60ゲームのリーグ戦の為のボウリング基礎練習等、毎日筋肉疲労に

悩まされた生活を送っていました。

そして今日、2回目の干支のストラップも完成しました。
1回目は、何と5月に作り終えていたのですが、どうしても気に要らず作り替えました。
そのストラップは次回にアップいたします。

実は8月には、和室に飾る来年の干支のレリ-フを作っていました。
作っていて迷ったのが、鱗の方向と龍がどう巻き付いているのかという2点でした。

 


材は朴、大きさは 縦180×横220  (厚さは一番厚いところで約20mm)

ランキングに参加しています。    
↓のボタンをクリック&クリックで応援してくださいね!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村