スマホスピ-カ-を作ってみた | 木工房『泰將庵』の制作日記

木工房『泰將庵』の制作日記

蕎麦屋さん?それともうどん屋さん? 
いいえ違います! 何でも木で作っちゃえ~!という木工房です。
時々、趣味の旅行記も載っています。

作ってみたいなあ! と思っていたスマホスピ-カ-を作ってみました。
本来の音を大きく出来る機能は全く期待できないものとは解っていますが・・・。
でも、ほんの少し期待を持って・・・
 

縦型・横型 どちらにするか? 
毎朝ラジオ体操をするので、その時、使えるように横型にしました。
材料はシナ材(手前)と樫材(後ろ側)を選択。
スマホの音が出る所が、スマホを台に乗せると穴を開けた左側部分にめり込む形の作りに

なっています。
穴の開いている部分の内側は、効果は全く期待できないが、前材も後ろ材も丸く彫りこん

で音の反射が出来るようにしています。
また、前後の傾斜を換えられるように下部の左右にタッピングビスを取り付けています。

普段スマホを使うときは手帳型カバ-を付けているので、このスピ-カ-を使う時は外さ

なくてはならず、ちょっと面倒くさい気もします・・・・が。

 縦85×横220×奥行き30

 

忘れていました・・・音は大きくなったか・・・ですか?   ええ、ほんの少し気持ちだけ・・口笛

ランキングに参加しています。

下のバナ-をポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村