いろいろ迷って・・・ポピュラ-な招き猫 | 木工房『泰將庵』の制作日記

木工房『泰將庵』の制作日記

蕎麦屋さん?それともうどん屋さん? 
いいえ違います! 何でも木で作っちゃえ~!という木工房です。
時々、趣味の旅行記も載っています。

猫を彫っていて、『いつか招き猫を彫ってみたいな~』と思っていました。

あるもの(これはまだ発表出来ないもの)を彫り終わって、さて次は何を彫ろうか?

と思ったところで・・・
いつか彫って見たかった招き猫になりました。

参考にと・・探してみると 色々 ある・ある・ある!
自分なら、目はこれ、手はこれ、首輪はこれ・・等と考えているうち出来たのがこれ!
迷ったくせに、ポピュラ-な招き猫になりました。
 

材料は、80×80×300の桂の角材の1/3・・・感想:思ったより軟らかかった。

切り取った材料に載せたほぼ彫り終えた招き猫

着色を終えた招き猫

反省・・顔のメリハリをもっとつけるべきでした。

 

訪問していただいた記念に

下の木工マ-クをポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村