今年の干支は兎ですが・・作ったレリ-フで迷っています! | 木工房『泰將庵』の制作日記

木工房『泰將庵』の制作日記

蕎麦屋さん?それともうどん屋さん? 
いいえ違います! 何でも木で作っちゃえ~!という木工房です。
時々、趣味の旅行記も載っています。

今年の干支は兎・・・
毎年和室に飾る『干支のレリ-フ』
今年も飾ってはいるのですが、見る度に「作り直そうかな~」と迷っています。

遡る事4か月ほど前、どんな兎を彫ろうか色々と探しました。
探しても探しても『かっこいい兎』は見つかりませんでした。
鳥獣戯画の兎はカエルに投げられているし、因幡の白うさぎは皮を剥がれて丸裸だし
散々探して、無難なこの絵にたどり着いたのですが・・・・。



来年は辰年・・・勇ましい龍が彫れるのが待ち遠しいです。

実は、特に作るものがない今、来年の龍のストラップを制作中です。
もちろん・・・まだブログにアップは出来ませんが・・・

ランキングに参加しています。    
↓のボタンをクリック&クリックで応援してくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村