#335「令和6年の夏」の巻 | 杉並区井荻駅スグ 腰痛専門治療院「大将堂」公式ブログ

杉並区井荻駅スグ 腰痛専門治療院「大将堂」公式ブログ

西武新宿線井荻駅南口すぐ腰痛専門治療院「大将堂」あなたを笑顔にするために、ユーモアを交えています。ふざけてるように感じてもそれはあなたの笑顔がみたいから!
〒167-0022東京都杉並区下井草5-18-17サニーハイツ104

本日は7/5、明後日が都知事選です。

 

昨日も今日もすごい暑さです。

 

昨日、静岡県のどこかでは39.5を記録して静岡県史上最高を記録したそうです。

 

暑い中での選挙運動、大変ですよね。

東京都知事選挙、小池百合子氏・蓮舫氏・石丸伸二氏・田母神俊雄氏らが第一声…投開票7月7日 : 読売新聞

この4人以外の方、マスコミに完全スルーされて気の毒ですね

 

 

私だったらすぐに具合が悪くなる自身があります。

 

私は暑さに弱いんです。暑い日に外にいると頭が痛くなっちゃうんです。

「熱中症」になりやすい体質なんでしょう、きっと。



今月の日曜営業は7日、28日です。




熱中症とは?

熱中症は、高温多湿な環境で体温が上昇しすぎることで発生します。

軽度ではめまいや頭痛、吐き気、筋肉痛があります。

重度になると意識障害やけいれんを引き起こし、命に関わることも!


対処法

涼しい場所へ移動: まず、涼しい場所(エアコンの効いた室内や日陰など)に避難します。

水分補給: 水やスポーツドリンクを少しずつ飲みますしょう(カフェインやアルコールはさけて)。

体を冷やす: 首や脇の下、股関節などを氷や冷たいタオルで冷やします。

衣服を緩める: 締め付けのない、通気性の良い服に着替えて体温を下げます。

安静にする: 安静にして体力を回復させます。


重症の場合

意識がない、返事がない、けいれんがある場合は上記処置を行いながら、すぐに救急車を呼びましょう。

予防法

日常生活では、こまめな水分補給、適切な休憩、涼しい服装、日陰の利用などを心がけ、「頑張れ」「気合だ」「根性だ」「若いんだから」などの言葉は自分にも、他人にも、愛犬にも言わない、従わないようにしましょう!

ホームページ

 

ホットペッパービューティー

「高田馬場駅」から西武新宿線で所沢方面へ約20分
中央線「荻窪駅(北口)」からバスで約15分
西武新宿線「井荻駅」南口スグ

〒167-0022東京都杉並区下井草5-18-17サニーハイツ104
腰痛専門治療院 大将堂
090-9141-6753