#333「梅雨と健康と大将堂」の巻 | 杉並区井荻駅スグ 腰痛専門治療院「大将堂」公式ブログ

杉並区井荻駅スグ 腰痛専門治療院「大将堂」公式ブログ

西武新宿線井荻駅南口すぐ腰痛専門治療院「大将堂」あなたを笑顔にするために、ユーモアを交えています。ふざけてるように感じてもそれはあなたの笑顔がみたいから!
〒167-0022東京都杉並区下井草5-18-17サニーハイツ104

こんにちは、大将堂の桑島です!


今日は暑くて、東京で30度超えの真夏日、私の故郷である福島県の、伊達市では35度超えの猛暑日を記録したそうです。まだ6月の12日ですから、先が思いやられますね…「やれやれだぜ」って感じですよね。


梅雨の時期になると、雨の日が続き、湿度が高くなって、嫌ですよねー。「やれやれだぜ」ですよねー。
この時期は、体調を崩しやすくなりますよね。


湿度が高いと体の水分調整がうまくいきにくくなったり、むくみやすくなったりすることがありますし、気圧の変化が頻繁に起こるため、頭痛やめまい、関節痛などの症状が出やすくなります。


そんなこれからの雨の時期、健康を維持するためにどうすれば良いのでしょうか?

梅雨のイラスト「傘と女の子」 | かわいいフリー素材集 いらすとや
まず、
①適度な運動を心がけましょう。
外出の困難な日でも、自宅でできるストレッチや軽い運動を取り入れ、運動量を増やしましょう。


②食事にも気を使いましょう。
利尿作用のある食材を積極的に摂取することで、体内の余分な水分を排出し、むくみを防ぐことができます。
例えば、キュ​​ウリやスイカ、豆類などが効果的です。


③梅雨時期の湿気対策も忘れずに。
室内の湿度を調整するために、除湿機やエアコンを活用しましょう。乾燥しすぎないように気をつけつつ、快適な環境を整えていきましょう。


そして
④リラックスすること。
趣味の時間を大切にしたり、温かいお風呂に浸ったりして心身ともにリラックスしましょう。


よっしゃ!
⑤大将堂に任せよう!
④まで書いてから思ったのは、むくみ、頭痛、関節痛、ストレッチ、運動、リラックス、挙げてきたキーワードは大将堂でどうにかなりそうなものばかりですね。


これは…大将堂に、行くしかないのか?


大将堂では、あなたの体調に合わせた施術を行っています。お困りのことがあればお気軽にご相談ください。
一緒に梅雨を乗り切りましょう!

大将堂ホームページ
ホットペッパービューティー


「高田馬場駅」から西武新宿線で所沢方面へ約20分
中央線「荻窪駅(北口)」からバスで約15分
西武新宿線「井荻駅」南口スグ

〒167-0022東京都杉並区下井草5-18-17サニーハイツ104
腰痛専門治療院 大将堂
090-9141-6753