初日は、まっすぐ北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジへ。
前回と同様によるは沖縄料理とオリオンビール。
幸せです。
ジーマーミ豆腐、もずく酢、豆腐よう。3点セットはすごく美味しい。
このほかに、クーブイリチーと、ヒラヤーチで締め。
そののち、ここはアメリカンビレッジ。ふらふらとレストランのはしごと
バドワイザーの瓶のみで。しあわせ-。
なにしろ、グラスなんかないのがいい。雨は降るし、蒸し暑いけど
気分はサイコー。
この日は、土曜日在日米軍の人たちもたくさんいて、JAZZと
Rockの音楽もあって・・。
翌日は、伊計島へ。途中の橋の街道からのちょっとだけ晴れた合間の景色。
雨は多かったけれど楽しい3日間でした。









