欠かせません。
ところが、5年前に購入した、新潟のメーカーのファンヒーターの調子が
すこぶる悪く、掃除しても不完全燃焼をしてしまい、急遽買い換えることにしました。
悩んだあげく、結局は同じメーカのものを。
それがこれです。
サイズは部屋の大きさに見合った前回購入のものより1サイズダウンしたもの。
それでも大きさは薄くなった以外さほど変わりません。
なにより驚いたのは2015年度の設計はすごく静かになったことです。
設定温度に達すると前のヒーターより明らかに静かでほとんどファンの音も
燃えている音もしないのはびっくりです。
あとは寿命がどうか・・・。それよりも少しこまめに掃除しようと思います。
とくにフィルター部は。













