きょうの一枚! -2ページ目

きょうの一枚!

ある日撮ったパチリのなかから一枚をどうぞ。

仙台はいよいよ寒くなってきて、ファンヒーターは暖房として

欠かせません。

ところが、5年前に購入した、新潟のメーカーのファンヒーターの調子が

すこぶる悪く、掃除しても不完全燃焼をしてしまい、急遽買い換えることにしました。

悩んだあげく、結局は同じメーカのものを。

それがこれです。


サイズは部屋の大きさに見合った前回購入のものより1サイズダウンしたもの。

それでも大きさは薄くなった以外さほど変わりません。

なにより驚いたのは2015年度の設計はすごく静かになったことです。

設定温度に達すると前のヒーターより明らかに静かでほとんどファンの音も

燃えている音もしないのはびっくりです。

あとは寿命がどうか・・・。それよりも少しこまめに掃除しようと思います。

とくにフィルター部は。


きのう、きょうと鳥栖と福岡にサッカー観戦で遠征。

ベストアメニティスタジアムは博多から特急で20分。
鳥栖駅そばにあります。




駅から跨線橋を渡って約5分 公園に到着。

広場あるってよいです。




始まるまで外で食事して待つというのもなかなか。




スタジアムはとてもきれいで、でもイスの鳥の糞はもうすこし掃除してほしいかなぁ。

試合は0-1で負けです。 やれやれ。

試合後雨が降ってきて。夜はホテル近くの居酒屋で一杯。

次の日は、もう晴れ。暑かったけれど快適な2日間でした。




仙台では見られない、航空会社たち。いい眺めです。




{4B4CF37D-2CE9-48F2-8B92-7EFD53B5B84B:01}
きょうは、友人にBabyが生まれたので
考えた末、地球儀をプレゼントすることに
しました。

その為に、東京銀座、伊東屋へ。
{E3230E85-27E3-48D0-AFB4-AB445E034663:01}
きょうは、銀座は歩行者天国。

この季節にしては、暑いです。

{3C134ACC-BD69-4C4B-8C96-5F826200F61F:01}
伊東屋はリニューアルして、いい感じ。
ついでに鉛筆とか、
カランダッシュの
テクノグラフ。
旅行のタグ。
{2F14DD07-6899-4088-A012-588D5F6BEF93:01}
疲れたので、ひと休み。
{FD822416-1EFA-4231-AD34-523AFE489FFA:01}
ティラミス初めて食べました。
{377ABAB6-41F8-4425-BEFF-39FC70BCCB57:01}
きょうは、久しぶりに車を家に置いて、僕が子供のころ野球をしていた錦町公園に。
オクトーバーフェストにやってきました。

本場ミュンヘンとスタートの日が一緒なのはなかなか。



{17B2F33F-CD7B-490E-B905-9BEF7B06FBAF:01}
一杯目のこれで、酔っぱらいです。



{5B99CA6E-C99F-4128-98EA-5AC219BC09BF:01}
こちら、ミュンヘンの定番ですね。
大ジョッキを勧められましたが
それは、ミュンヘンにとっておきましょう。
(^o^)
{9014A32F-4AE9-49B6-BCE7-D208B079F8E8:01}

仙台は、雨、危ないので、自宅待機指示が
でました。
我が家は、川沿いに近くどてから100m
離れてません。
まあ、あまり心配はしてませんが。
きょうは誕生日なのに。