みんな一緒に歌ってね! | taisho off”stage ~魂つきるまで~ ステージと私と大脳皮質基底核変性症(CBD) #corticobasal degeneration

みんな一緒に歌ってね!

書類揃ったので、今日 家内が身体障害者支援係に提出してきました。


Xでも教えてくれましたが、呼吸器疾患が無くても申請は必ずおりるみたい。


2週間程度で結果出るので、そしてら今レンタルしてる吸引器を返却して、新型を購入!


申請がおりるので、購入にはお金はかからない。



しかし吸入器あっても限界まで使わない。

自力で出せる筋力を保つため。


いろいろ工夫して出したるけど、どれも効かなくなってきて、昨夜は家内に吸引してもらったけど、夜中にまた溜まって…

 何をやっても出なく…


出ても少しずつ。


なので朝まで眠れず。


今朝は何とか自力で出せ、今も溜まってない。


溜まる時は出しても出しても直ぐに溜まるんだけどね。



ライブに向けてのリハビリは出来てません😭


いつもの僕なら完璧に準備するんだけど、今回だから無理…


なので、みんなで一緒に歌ってね!