"I finally had a band rehearsal."やっとやで笑 | taisho off”stage ~魂つきるまで~ ステージと私と大脳皮質基底核変性症(CBD) #corticobasal degeneration

"I finally had a band rehearsal."やっとやで笑


2019/6/15中津 Vi-code以来やっと揃いました!

2019/10/13のライブも、コロナ明け今年6/3のリハーサルもすべて台風で中止。


何年待たすねん!笑

chumaもkochiも関西からなので、新幹線が動かないとね…

台風の情報と睨めっこの中、自分は1年〜2年に一度起きる謎の高熱に🤒
今回で3度目だけど、24時間以内に治る笑

何の症状もなく、ただ普段 徐脈の僕が頻脈になり、、、
平均40回前後の脈拍が100回を超える。

この謎の発熱が治ると当分の間、正常な脈拍になるんだ。

コロナ禍の頃は訪問看護さんが来ない日も、たまにパルスオキシメーターでバイタルサインを測ってたので、脈拍が頻脈になったら熱を測って、対処したけど、

今回は気付くのが遅かった😅
普段、介護ベッドの外にゆっくり足を出して、右腕で柵に掴んで何とか起き上がれたのが、それが出来なく。

(3モーターの介護ベッドだから、リクライニングして起きれば良いんだけど、最後までそこに頼りたく無い)

で、やっとおかしいと思い、熱を測ったら38.1°で脈拍は123回。

1日ズレてたらせっかくリハーサル出来るのに出来なかったよ💦

リハーサルと言っても、軽微な楽器なのでカラオケルームで笑

いや〜楽しかった\(^o^)/
この3人が揃って、放っておいたらお笑いバンドに🤣

それがWDRSの良いとこ👍


肝心の歌はキツかった🎤
やはり息が続かないし、元の声ではなく声帯を極限まで閉じて声を出してるので、、、

後、このマンションに越してからマンションの廊下面の部屋なので、この声で歌うと苦情がくるからね💦

でも何とか頑張って克服出来るとこはしたいので、1番下の商品を買う‼️

滑舌もね…


楽しいリハーサルが終わり、毎回行く飲み屋へ‼️

しかしいつも満席。

安いし、ビックリするくらい美味しい‼️


店員も若く、お客さんも若く礼儀正しい。


ま、賑やか過ぎるけどね😅


滑舌は悪いは、声は出ないは、、、

横のスタッフに何度も話しかけて、やっと理解してもらって、それをメンバーに伝える感じ😆


でもね、やっぱ人は会って話すのが1番‼️‼️‼️


それはみんな感じた事。


これは乾杯のシーン。

この後テーブルは食べ物でいっぱいになるのだ笑


年内にもう一度リハーサルして、歌を確認する。

それによっては曲も見直さないとならないから…


無謀なチャレンはだとわかってる。

でも、やらなきゃならない。

何もせず、すべて病気のせいにして人生を終わらせたくない。


僕には出来る。

与えられた試練。


あ、謎の発熱についてコメントは要らないよ。

いろいろ調べて、看護師にも診て貰ってるのでね。

また掘り下げて説明するのも大変なので容赦下さい。


さっそくポチった笑