闘い続けるんだな | taisho off”stage ~魂つきるまで~ ステージと私と大脳皮質基底核変性症(CBD) #corticobasal degeneration

闘い続けるんだな

最近、食が細くなったtaishoです。


昨日の朝、
リビングのソファーではなく、
キッチンのカウンターチェアー座ろうと、
椅子の向きを座りやすいようにし、ヨイショと座ったつもりが、
身体が思うように動かず、真後ろに転倒してしまった。

床の上で体育で言う「きよつけ」の様な状態。

こうなると、ひっくり返った亀(笑)

ドレッサーに居た家内がすっ飛んで来て、起こしてくれた。

幸い怪我はありません。


家内が出かけた後、
転倒した悔しさから、逆に外に出てやろう!と思い。
一人で時間をかけて着替えて、電動車椅子レンタル・ジョーを置いてる駐輪場へ、決死の覚悟で向かった(笑)

何とか辿り着き、ドライブをした。
{45A44771-CF8F-4C01-9565-D79D57B5B030}
※懲りない男(笑)


帰宅したらすぐに娘とその友達が来て、普段日中一人で静かな家も賑やかになった。


今日もいる(笑)


明日は、沖縄から東京に来てる5つ上の兄貴、関東にいる4つ上の姉貴、2つ上の兄貴、みんな遊びに来てくれる。

心配かけてるもんな。


しかし、平日4時間の発声リハビリ、1人ライヴ、その成果も確認出来てるのに、
病状の進行が追いついて、またリハビリのメニューを追加する羽目になった。

生きてる間、この病気の治療法がない限り、この繰り返しなんだよね。

病状の進行は死ぬまで止まない。
でも、自分には死ぬまで歌いたい気持ちがある。

闘い続けるんだな。


歌う場面は増えてる。
4/30尼崎の同窓会
5/26大阪のライヴ


ここにライヴの予告を書いてたけど、削除しました。

だから、尚更に
闘い続けるんだ。

勿論、楽しく陽気にね!

revive!


 【WDRSライヴ情報】
{0D1C9692-7D53-4477-B0B9-1F39F3E88A2F}

2018.5.26(土)‬
‪大阪 中津 Vi-code‬

‪ワービー&サービー PRESENTS‬
‪【TO THE BITTERS END】‬
‪〜大阪番外編〜‬

‪出演‬
‪WDRS(the_wanderers)‬
‪FANBREAKS‬
‪ロマンチスト‬
‪ワービー&サービー‬

‪OPEN/START 17:30/18:30‬
‪ADV/DOOR ¥2500/¥3000 (共に1drink代別途要)‬

詳細、取り置きチケット〈予約フォーム〉は



{88D3BDAC-D1E1-4AD9-8A83-1230D1B57B69}

★★★★★
taisho@WDRS
大脳皮質基底核変性症(CBD)を抱えた仲間たち、
そして私を支えてくれるすべての人達へ