幸せの黄色いハット | taisho off”stage ~魂つきるまで~ ステージと私と大脳皮質基底核変性症(CBD) #corticobasal degeneration

幸せの黄色いハット

今日の会話で、何となくアメリカ人だとわかった。


あの例の、私と同い年の、クリントイースドウッド風のショップの人。



去年最後に会ったのは11月くらいかな?


「今度いつ日本にくる?」

と聞いたら、

「今度は1月くらいです^_^


と言ってた。


だから先月、仕事帰りに、そのショップの前を通ってたけど、

その人の姿は見かけなかった。



2月に入り、また仕事帰りにショップの前を通ってたけど、その人は見かけず。


また世界を飛び回ってるんだろうなと思い、また今日もそのショップを覗いたら、彼が居た!


「おぅ!久しぶりに!元気だった~?」と言ったら、

彼も「おぅ!」っと言って、

店内に椅子をサッと出して座らせてくれた。


彼は日本語が上手い!


改めて

「久しぶりやね!元気やった?またあちこち世界を飛び回ってたの?」

なんて会話して、


彼もいろいろ聞いてきたので、レコーディングしたり、4月と7月にライブをする話をしたり。


また病気の話になって、、、


そして彼が「頭寒くないですか?」って聞いてきた。


きっと髪の薄さで聞いたのではないと信じてる(爆)


で、「寒いよ~!(笑)」って言ったら、

彼は店の奥に行って、黄色いオシャレなハットを持ってきて、

私の頭にポン!と載せてくれた。


彼は「今日は寒いから、早く家に帰って、ゆっくり休んでね!」って言うから、

私もそうだなと思い、椅子から立ち上がろうとしたら、

彼は手を一瞬出して「あ、そうだな」と独り言を言って、差し出した手を引いた。


きっと杖をついて、自力で立ち上がろうとしてる人に対しての礼儀だと思ったんだろうね。


でも、私がなかなけ立ち上がれないもんだから彼は手を貸してくれた。


そして、今度いつ日本に来る?って聞いたら「今度は4月くらいです^_^

と言った。


そして、「このハットは幾ら?」って聞いたら、

「お金の問題じゃないよ~ そんなの要らない~ 貴方は良い人だとわかってる、だからお金は要らないよ^_^」って、


1番はじめにこのショップでサングラスを買った時、その時の帰り際、チープな老眼鏡を掛けてる私を見て、

「そんな老眼鏡掛けてちゃダメだよ~」と言って、売り物の老眼鏡をプレゼントしてくれた。


その3ヶ月後くらいに、そのショップでハットを買った時、私の黄色いメガネを見て、

売り物の値札をちぎって、黄色いサングラスをプレゼントしてくれた。


いつも何か買うと、値段を下げて、そしてもう一品をくれるから、

今日は意地でもその黄色いオシャレなハットの代金は払おうと思ったけど、受け取ってくれなかった。。。


なんて優しいアメリカ人なんだ、、、


何度も会って、たくさん話をしても、お互いの名前すら聞かない2人。

男って感じやね(笑)


お互い今年50歳って事だけわかってる。


うん、彼はお金は受け取らないなら、

今度会ったら是非WDRSの作品を彼にプレゼントしたい。


そして世界各国で聴いて欲しい(^-^)/


{D7A5430A-9811-4337-B67B-E203391DCFB6}


★★★★☆☆☆☆
taisho@WDRS  ∞

◾️LIVE DVD「REAL DAYS」リリース決定

Wの部室ページにて告知&ライブレポート掲載!


http://highwayrecords.jp/wdrs_bushitsu.html




◾️<ライブ情報>

TO THE BITTERS END

4/22(土)荻窪クラブドクター

http://www.clubdoctor.co.jp/

18:30open/19:00start ADV:2,500 DOOR:3,000

出演:FANBREAKS、WDRS、ワービー&サービー、ロマンチスト

 【申込フォーム】  ←取置きチケット

{B5181B84-6744-4D15-9828-4C149C423D94}



◾️【LIVE決定】

DOG FIGHT

FINAL 〜MAYBE TOMORROW〜 2017年7月18日(火) 
下北沢ガーデン
詳細はDOG FIGHT  FINAL公式サポーターズ サイト(ホームページ)で!


DOG FIGHT  FINAL公式サポーターズTwitter

@DF_supporters




{2C36E254-DD32-446D-B0A0-052682153CDF}

{92ADCE32-18F2-4DFC-A865-2F0A17920588}