傘寿 | taisho off”stage ~魂つきるまで~ ステージと私と大脳皮質基底核変性症(CBD) #corticobasal degeneration

傘寿

傘寿(さんじゅ)


今日はお父ちゃんの八十歳の誕生日。


傘寿の傘、この字が八と十に見えるから傘寿とか。


直腸癌の手術後、抗がん剤治療にて、もう2度の定期検査をしてるが、

特に異常なく、すっかり食欲も戻り、10キロ太ったとか(笑)


太り過ぎも良くないけど、そこはお医者様とも話をしてると思うし、

人間は最終的に食べる事の幸せを実感するからね!



年末に骨折して、まだ入院してる飲み仲間も言ってた。


タバコもやてめ、酒も飲めず、毎日 白いベッドの上でする事がなく、、、

クソ不味い食事でも、それだけが楽しみになってきたってね(笑)


そう言えば、

1度、ナースコールしても中々ナースが来ないから、車椅子でナースステーションに行ったら、

ナースがまんじゅう食べてて、

そのまんじゅう売って!って言ったらダメ!って言われたとか(笑)


ナースコールして、なかなか来ない時は、あのナースめ!まんじゅう食ってやがるんだな~って吠えてた(笑)


しかし、なんちゅう病院や^_^


話は戻り、

お父ちゃん、ほんまおめでとう!

もっともっと長生きしいや!


自分もこの病気と闘って、闘って、闘って、闘って、闘って、

どないにかする。


どないにもならなかったら、そん時は許してや。



★★★★☆☆☆☆
taisho@WDRS  ∞


<ライブ情報>

TO THE BITTERS END

4/22(土)荻窪クラブドクター

http://www.clubdoctor.co.jp/

18:30open/19:00start ADV\/2,5000 DOOR\3,000

出演:FANBREAKS、WDRS、ワービー&サービー、ロマンチスト

 WDRSで取置予約を受付けます。詳細は追って公式サイト、SNSを通じてお知らせいたします。




【LIVE決定】

DOG FIGHT!

FINAL 〜MAYBE TOMORROW〜 2017年7月18日(火) Tokyo

{0D61BE77-AFE2-44B5-A27B-37963FF8119B}