胸が痛いよ。 | taisho off”stage ~魂つきるまで~ ステージと私と大脳皮質基底核変性症(CBD) #corticobasal degeneration

胸が痛いよ。

ここのところ、自分の身体の症状を主に記録として残してる。

けど、今日ニュース記事で読んだ、あの女優の息子逮捕にはビックリした。

様々な言葉が私の中でグルグルと回り、
他人事なのに整理がつかない。

考えられないんだ。
泥酔、薬物の痕跡なし。
で、何故あんな犯行に及ぶ事が出来たのか?
今、ブレイク中らしいしね。

苦労して育て、苦労して女優の実績を積んできたお母さんが可哀想すぎる。

同じ子を持つ親として、非常に胸が痛い。

ガキの頃、私もそら悪さたくさんしてきたよ。
でも、何処かでお母ちゃんだけはを悲しませたらアカン!
そんな思いがあったからこそ、今があると思ってる。


中一の時に付き合ってた彼女。
片親だった。
彼女の家、夜、彼女のお母さんが家に居ないのを知ってても、コーポのドレイン管をよじ登り、ベランダから彼女に会いに行ってた。

玄関の方で音がすると、またベランダから逃げた(笑)

でも、そのうちバレて、、、
それからはよくそのお母さんと話をした。

言いたい事ズバッと言う気持ちの良いお母さんでしてね。
「道理分別わきまえて行動せなアカン!」
「人間、後先考えて行動しろ!」と、よう説教されたもんだ。
まぁそれを剃り込みいれた頭で聞いてた訳ですが(ーー;)

うちは親が水商売で、夜は店に出てて、昼間は寝ててだったし、
放任主義ってのもあったけど、ほんまノビノビと育ててくれた。

だけど、あの彼女のお母さんの言葉、中一のアホな私でも「後先考えて」の意味はわかった。だがしかし、あの当時、後先なんて考えられなかった。
でも大人になるにつれて、後先考えて行動するようになった。

うちの両親は、私がそこそこの悪い事しても怒らない。
逆に「バレんようにやらんかい(笑)」とよく言ってくれた。

その言葉があって尚更悪い事なんて出来なくなってはいた。

今回の事件。
後先考えたら、絶対に出来ないと思う。
自爆行為でもある。

本人だけの自爆行為で済む?
仕事関係、家族、果てしなくご迷惑をかけ、
多額の借金をする事にもなろう。

女優のお母さんの仕事も難しくなる。

そんな事、アホな私でも考えつくよ。

まだ若い。やり直しはきくとしても、内容が内容なもんで、簡単には復帰も出来ないだろうし、
一般人になったとしても、名前も罪も明かされた今、将来 結婚だって難しい。

親ならば孫の顔をと望む気持ちにもかげりを作った訳だ。

本当に計り知れない事をしてしまったな。

個人的に、お母さんはこのまま女優の仕事を淡々とこなしてほしい。
確かに息子の罪だけど、もう保護者でもない。彼は一端の大人。

世間から何を浴びせられようと、突っ走ってほしい。

自分を見失わないでほしい。


昔、横山やすしの息子が事件を起こした後、横山やすしがどうなっていったか•••

他人であっても、もうあんな親の姿は見たくない。


数年前、近所の焼肉屋で肉を食ってた隣の席に、あの女優と息子がいた。

店の人は女優に気づき、サインを貰いにきた。

うちの家族も握手か、サインか忘れたけど、好意を持ってた。
けど、やめとけ。と言った。
それは私があの息子の態度が気に入らなかったからである。

有名女優の息子、お前は何で態度デカイの?と思った。

そんな一家に頭下げてお願い事なんぞ、宮本家はしない。

今になって思えば、やはりとも思える事件でもある。


それでも、症状は記録する(笑)
・右目、変わりなし。
・声、昨日よりは出しやすくなったかな。
・右手足、変わりないけど、歩くのシンドイ•••(笑)



taisho@WDRS
WDRS”thewanderers”ホームページ
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 



◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

{9404ED4F-8FE4-4C56-9128-166C51380AA6}



◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※※前売りチケットお申し込みフォーム

{C385A54F-A88D-4EDB-B1AC-9AE64E0B4D57}

また数年前みたいに、画像データを打ち出して、ライブハウスやショップなどに貼ってくれたらなー(笑)

宜しくです\(__)