2016/07/22 | taisho off”stage ~魂つきるまで~ ステージと私と大脳皮質基底核変性症(CBD) #corticobasal degeneration

2016/07/22

今日はね、少し希望が見えたよ。
朝5時前に起きて、6時前に家を出て、まだ人通りのない歩道を歩きながら、声を出してみた。
少しずつ喉が開き、以前のような声を確認できた。

何を思ったか、内山田洋とクールファイブの「恋唄」を口ずさんでいた(笑)

ただ小声であり、キーもどれくらいだったのかわからないけどね。

でも家を出て15分くらいしてから、やはり喉周りの筋肉か、声帯周りの筋肉かに異常を感じてしまった。
具体的に私思うに声帯が勝手にうごめいてる感じです。

こうなるとまた老人の声に戻ります。
声を出すことも楽ではありません。

今日1日通してみて、それでも話し声が少し出やすくなった時もあった。
夕方、ん?もう治った?もしかして!
と思って喉辺りの感覚を確認すると、やはり、、、

しかし、まったく出ないわけではない。
もとの声を感じられただけ、今日は良かった(^-^)/
原因不明の発声障害になって9日目。まだまだこれから!希望の光は大きくなるはず!

右腕は、肩から指まで繰り返し繰り返しリハビリしてます。

最悪、良くならなくても、それは仕方ないとして、せめてこれ以上悪くならないようにと思ってます。
頭でイメージしたニュアンスの細かく早い動きが出来ないんだから、欲は言いません。

利き腕の右が、左腕をリードしてたのにな。今は逆で左腕がリーダーです(^_^)

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定