日帰りのリハ | taisho off”stage ~魂つきるまで~ ステージと私と大脳皮質基底核変性症(CBD) #corticobasal degeneration

日帰りのリハ


日帰りのリハ

もしもの事と、時間にバッファか欲しい私は、
東京10:47発~の新幹線に乗るために、だいぶ早く家を出た。

一人旅なもんで、寂しさのあまり、旅の行きも帰りもTwitter(@taisho1967)で実況中継(笑)

みんな、かまってくてれ、おおきにね!(笑)

いや~楽しかったわ。

今回の旅で、寄ったのは阪急沿線の棒スタジオと、その近所の「阪急そば」のみ!(笑)

スタジオには、先にchumaが来てて、私がスタジオ入りしてすぐにリハ開始!

今回のロックなアコースティックライブのセトリは2部構成で、曲数はもうメジャーのワンマン並みにあるので、
一通りchumaが演奏し、私が歌うだけでも、そうとうなエネルギーを消費する。

初めの通しは、お互い、ミスらないように、出来るだけ丁寧にと、無意識の中で心掛けてたせいか、
やってて、ノリが出てこない。

そこで、二人、もうノンミスとか、正確性など今回は気にせず、クレイジーでノリノリの躍動感あるリハにしようと!

その上で、修正すべきとこが確認できれば収穫ありやからね。

思いっきりやらないで、当たり障りなくやってても、オモロないしな(笑)

本番では、一部が終わり、2部に入る前に、多少飲むやろと、
だから、それをリハでも再現するために、chumaがビール飲むわ!と(笑)

二人、スタジオの近くで一服しがてら、ビールを飲んで、そして2部のリハとかやってました。

いや~ほんま、リハで、しかもアコースティックなのに、あんな激しく動き、汗だくになったのは始めてやで(^_^)

セトリをすべてやり終え、休憩し、そしてまたもう一回セトリ通りリハ!

それだけで、計34曲分はやったんちゃう。

その後、ローリング竹村が到着し、バンドリハ!
とにかくローリング竹村のやりたい曲を次々とやりました。

今回、ローリング竹村のドラマーとしての「意地」を垣間見れたと思ってる。

私の帰りの新幹線の時間もあって、四人でのバンドリハは、40分ほどしか出来なかったけど、
直ぐにでもバンドライブ出来るんちゃうのとも思ったほどの仕上がりです。

新大阪21:33発の新幹線に乗るために、スタジオ前で三人と別れ、
一人新大阪へ。

新大阪に着く前に、強風で遅れが出てて、
東京についてから、在来線で帰宅できるんか?と、
焦ったり(笑)

結局、深夜一時に帰宅。
忘れ物、落し物が無いことを確認した上で、レシート類を捨て、
シャワー浴びて、焼酎の緑茶割りを飲んで、深夜二時過ぎに倒れるように寝たわ(笑)

道中、Twitterで、誰も遊んでくれなかったら、トホホな気分やったやろけど、救われたよ(笑)改めてありがとう!

しかし、もしかして、いい意味で、ぐっちゃぐっちゃのライブになるやろ。
根っこがパンクな俺たちの、アコースティックライブ、待ってるよ!
お楽しみに\(^o^)/

taisho@WDRS
5/21東京、5/28大阪のライブ詳細はこちらから!