今日も山々… | タイショウ通信

タイショウ通信

有限会社タイショウのブログです。

自動車販売 車検 修理全般 損害保険 
自動車販売業者用システム販売 カーグッズ企画販売

http://www.taisho-car.jp

土曜日に結婚式がございまして楽しくて楽しくて不摂生をしまして2キロ太りましてこりゃマズいと動け動けと山々活動してきました…!?


日曜日はもはや散歩になりました二上山。
で、今日は牛岳に行って参りました!

牛岳は初めてです!

道が分かりやすいゲレンデからアプローチです!

ゴンドラ乗り場に車を停めて山頂までの登山口へ舗装路をテクテク…。

登山口に到着すると小学生の遠足出発に遭遇。
誰だコイツの一足先に登り始めました。
追い付かれても嫌なのでピッチを上げて登ります。

初めて山ですが30分もせずに登頂。
ちょっこ拍子抜け…!?
タイショウ通信-CA3I0190.jpg
しかしながら、砺波平野なめの高岡方面富山湾ロケーション、素晴らしい!

山頂の牛嶽神社に参拝。
タイショウ通信-CA3I0189.jpg

狭い山頂が小学生で埋まる前に昼飯を済ませて早々に下山準備。

そうこうしてる間に「おにぎりまであとちょっと~!」とシュプレヒコールが聞こえくる…。

登下山のパスは困難と判断してしばし待ちぼうけ…!?

しかし小学生は元気です!みんな良い顔してます!(b^ー°)

山頂に溢れる愛すべき喧騒を後に足早に下山。
登山口に着いても物足りない…!?
案内看板を見ると別方向に少し降りると「三段滝」なるところがあるみたい!
まだまだ物足りないので行くしかないでしょ!!


急勾配に引きながらたどり着きました。

タイショウ通信-CA3I0192.jpg
すいません、画像が横向いてます!


物足りない感じも満たされてお陰様で良い具合でケツ筋が張ってます!

牛岳は利賀村からがメジャーのようです!
次回は利賀村からアプローチかな~!?

楽しい山行でした!