ふれあい喫茶におじゃましました(9/21) | 大正区・泉尾東地域ブログ

大正区・泉尾東地域ブログ

大正区まちづくりセンター(2014年3月まで期間限定活動中)のブログ担当「まつぼっくり」です。
まちづくり実行委員会の活動を中心に、泉尾東地域について書いていきます。
まちづくりセンター活動終了後もこのブログが続くように、引き継いでくれる方募集中です!

泉尾東地域のふれあい喫茶は毎月第3土曜の9時~11時まで、泉尾東福祉会館で行われています。

というわけで21日におじゃましてきました。

外の表示です



たくさんの自転車で盛況ぶりがうかがえます

掲示板には行事予定が。



中はほぼ満席。にぎわっています。






この日は泉尾東のまちづくり実行委員会の役員さんたちの会計に関する相談対応を兼ねての訪問でしたので、ふれあい喫茶自体を細かく観察したり、細かく話を聞いたりということができませんでした。

それでもこの日は、入れ替わり立ち替わり来られる人たちで、ほぼ満席状態が続き、用意した食材はなくなってしまったそうです。

サラダとトーストとバナナとアイスコーヒー、おいしくいただきました。
役員さんたちと一緒にいただく中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。
1人だと忘れにくいんですけど、ついつい。

壁には毎週火曜の高齢者食事サービスのメニューが。

配色サービスもおこなっていると聞きました。

泉尾東小学校から贈られた干支の飾りがありました