「介護と闘病と懸賞と」がん封じ | 雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

雪だるまのブログ ~母の介護と私の大腸がん闘病記~

平成31年2月 父が亡くなる。平成31年3月 母が介護認定を受ける。私は平成31年3月に16年間の家出を経て実家に帰宅。令和元年11月 大腸癌手術 12月 腸閉塞手術 イレウス菅治療 41日間の入院。令和2年1月に退院。6ヶ月間の抗がん剤治療後 経過観察中。

今日 掃除洗濯を終えて お出かけ。

京都にある「がん封じ」寺へ。


母は行けないので 母の持ち物を持ち 家を出ました。

京都は インバウンドですか?


外国人だらけびっくり

「がん封じ」寺も 外国人がたくさん。


一体どうしたの😂

去年の1月2日は静かな寺でしたよ。


大河ドラマで『光源氏』をやるのかな。

番宣が凄かった。


今回は 私の 大腸がんの寛解と 母の『がんの疑いが晴れる』ようにと願ってきました。


母の常に持っている 「物」を持ちながらお参りしてきました。


母とお参りに来ている様な感じ。

やっと 3日。


今年は1日から酷い事が起きすぎて 辛いです。

揺れが収まったら良いのに。


本当に

本当に


早く揺れが収まりますように。


母の昼ご飯の準備があるので 即帰宅の途につく。

午後から雨。


憂鬱です。

日本国民が笑顔になる日は来るのかな。