シフォンケーキが好き。チェーン店が好き。 | 美容と健康、時々仕事

美容と健康、時々仕事

美容と健康が大好き。日々素敵な女性になれるように、中身も見た目も磨きたい!2022年結婚、二人暮らし満喫中。

こんにちは乙女のトキメキ



前回はちょっと文句を書いてしまいましたが、


私はスタバのシフォンケーキが大好き。




スコーンも、シュガードーナツもいいけど、

シフォンケーキが好きなんだなぁスイーツ



私はチェーンのカフェが好き。

安定したメニューと、値段と、空間が保証されてる。



個人経営のカフェも好きだけど、チェーンの方が行く機会は多い。入りやすいから、自然と向かってしまう。






よく一人で飲みに行く子が、チェーン店の飲み屋が好きじゃないと言っていた。

その子は飲み屋さんの話だけど、私はランチやカフェでも、チェーン店の方が落ち着くタイプ。



その子いわく、個人経営の方が、分量を一人分にしてくれたり、女性1人だと気を遣ってくれたりするらしい。

あと、これは店によると思うけど、

なんと言っても味が美味しい方がいいから、美味しい店に行きたいとのこと。

3万円くらいするお鮨屋さんにも入るとか。




1人で飲み屋さんに入れるのはかっこいいし、美味しいものを食べたいって気持ちももちろん私にもわかる。


私は、なんで個人経営に入るとき緊張するんだろう?ひとりご飯屋さんがなんで苦手なんだろう?

と、思わなくもないけど、



そっかー!グルメなんだね。私はあんまり食にこだわりがないのかもなぁ。

人は人だなぁ、と思えるようになった。




そんな気付きがあったある日でしたニコニコ