百貨店コスメカウンターの予約ってしますか? | 美容と健康、時々仕事

美容と健康、時々仕事

美容と健康が大好き。日々素敵な女性になれるように、中身も見た目も磨きたい!2022年結婚、二人暮らし満喫中。

こんばんは爆笑



私は遅めの夏休みをいただいています。


美味しいもの食べたり、のんびりしたり、お買い物したり、好きな人と楽しい時間を過ごしています。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

鹿さんを見にいったり、、、



激うまな桃のパンケーキを、行列なしでいただいたり、、
レインボーパンケーキですピンクハート




コスメ爆買いして、ディオール から
ノベルティの扇子と香水とバッグチャームをいただいたり、、、



SUQQUもお買い上げして、
次回から予約した方が良いとすすめられ、
もう次の予約を取られそうになって丁重にお断りしたり、、、

買ったのはこれ↓
スムース カバー プライマー


そんな感じでした。




百貨店でコスメ買うのに予約って文化があるの知らなかった!
10年以上、わりと買ってるつもりなんですが、
今までそんなこと言われたことないと思う。
予約してる方がいたら、どのくらいお金使ってるのか、感覚をお聞きしたいです。キョロキョロ


SUQQU、私はまだ2回目の来店で、たしかに2回ともがっつりBAさん(1、2回目とも同じ人)と会話して何かしら購入してますが、
合計金額で3万いくかどうか。


また会いたいです、、!(ニコニコ)

と言われて予約を促されたので、
嫌な気分は全くしないですが、
なぜ??と少し思ったり。

この不況で売上落ちてるからなのかなあ、、、


予約したら何かしら買うでしょうからキョロキョロ



でも、SUQQUはメイクアップアイテムがかなり気に入ってるので、リップやアイシャドウを買い足していきたい♡



今年はクリスマスコフレも参戦しちゃおーかなーールンルン

SUQQUとディオールとRMKが好みな私です。
何周もまわって、今一番好きなファンデはRMK


あー、お金を使えてストレス発散、幸せだー、
イエローハーツ