彼と私のペース | 美容と健康、時々仕事

美容と健康、時々仕事

美容と健康が大好き。日々素敵な女性になれるように、中身も見た目も磨きたい!2022年結婚、二人暮らし満喫中。



こんばんはニコニコ



お盆が終わりますね。
私は夏休みではなかったけど、今年は雨ばかりで、まるで外出を抑制するかのような力を感じましたキョロキョロ



最近はいろんなことで頭がいっぱい。


彼と家を探してるんですが、
ほんのちょっと、方向性が決まってきたような、、、



だいたいのエリアもきまってなくて、
家賃の幅も割と広く、
駅からの徒歩分数も、築年も制限がない。笑
車を持って行くかも決まってなくて、
家賃どうするかは、それによるよねーって
感じだった。


あまりに決まってないところからのスタートだけど、
いろいろ彼と検討するのもなかなか楽しいなって思うニコニコ



少し時間が経って、
今はなんとなーくこの辺り?という気持ちになっていて、彼もそんな気持ちかなあって想像してます。

しかし、彼と私はお買い物の仕方も、
物件の決め方も、違うみたいです。


私は、とにかく実物を見に行ったり、
店員さんに話を聞いて知識をつける。
即買いはだいたいしないけど、もし良いものがあったら買おうかなという感じ。
好きな店員さんから買えることが幸せと思う。
(安いものはネットでも買うけど)


彼は、とにかくネットでリサーチ。家電とかだと実物を見ることはあるけど、すぐに買う段階には入らない。
そして、リサーチしまくってからネットで買うから、失敗しない、らしい。


そう、物件も、、、
私はまず不動産屋行けば良くない?って思うけど、彼のペースに合わせてるので、街をドライブしてからぐるぐる歩き、住んだらどうかな?をイメトレしてる。
いや、これも楽しいし、大事なことだと思う。
でも、、、のんびり進みそう笑い泣き


でも、彼のお金で家賃払ってくれるみたいなので、彼のペースに合わせたい。
そもそも、早い方がせかせか進めるものでもないかなって。



内見する日が早くきますように。






スイカの豆腐スイーツ♡