チューヤヌパッサリー | 大城大心の大きな心ブログ

大城大心の大きな心ブログ

沖縄でサラリーマンしたり、お笑いしたりしています。

昨日のばんみかすライブ、
起こしいただき、
誠に誠にありがとうございました。
毎月一回、なんとか
おかげはまで
走り抜けました。
ということでばんみかすレポート。

今回のばんみかすは
「ラスタ池袋」。
いつもはラスタ原宿でやってたのですが
老朽化のため、取り壊し、
池袋へ移転。

そして一番乗りにきたのが
ばんみかす最年長の
猫柳ロミオ兄さん。
チーズ肉まんを持って
登場。体を温めないとですね。


ラスタ池袋の看板。


18時入り。一旦客席にて
※キッカケ  やら、※出しはけ  やらを
確認。
※キッカケとは
出囃子でのネタの登場の仕方とか
ネタの中で音を使う場合、
このセリフの後に音をお願いしますー
みたいな確認。
よくあるのが「明転飛び出し、挨拶終わり。道具なし。」
よかったら芸人さんに行ってみて
くださいね。

※出しはけとは、ネタの中で、
イス、机、小道具など使う場合、
どこに置くか、誰が置くかを
確認する作業。
そんな確認をしながら。
開場まで30分しかないので
急いでやります。


みんなでアンケートを
イスに並べます。みんなで作るライブ、
それがばんみかすです。


会場はこんな感じ。
綺麗ですね。50〜60名は
入るかなー。


そして本番前の楽屋。
ネタ合わせしたり、談笑したり。


これが出しはけを書いた表、出しハケ表(そのまんま)。
いつもナインボールもとよ君が
やってくれます。


そしていよいよライブスタート!


今回のゲストは
なんと!うちな〜噺家の
藤木勇人さん!



沖縄の最強お笑い番組、
お笑いポーポーで僕は
見てました!



ばんみかすライブで共演できる日が
来るなんて!
うちなー落語をしてもらいました!


そして最後は沖縄的大喜利大会。



一番笑いを取った答えは
わちゃコさんの「藤木マン」でしたw
答え方と勢いとタイミング、
全て最高でしたw
ベストアンサーは
浦添ウインドゥ島君の
「中国産のブロッコリー」でしたw


みなみなさま!ご来場、誠に
ありがとうございました!
最後はみんなで!



打ち上げでは、藤木さんからたくさん
たくさんお話きけて幸せでした。
ありがとうございました!

藤木さんの記事。




次回のばんみかすは、
1/6(日)!
098(オーナインエイト)メンバーと
再び対決します!前回、満員御礼に
なったライブ!ぜひお早めに
予約お待ちしております!


2018.12月ライブ情報

https://ameblo.jp/taishintaishintai/entry-12419169093.html


YouTubeやってます!「ギャグんちゅ」
で検索!



チャンネル登録よろしくお願いします!!