どうも、からだのエンジニア 藤井崇次です。
本業は、サロン経営者。そして施術者でもあります。
スキルは、国家資格で免許資格のはり師、きゅう師。
あとは整体にも通じています。

ま、ぶっちゃけなんでも屋の治療家でもあります。

ええとタイトルの件ですが・・・

私のサロン 泰心堂はりきゅう院では、特に慢性的な疾患を抱えている方や、虚弱体質の方を中心に、高麗手指鍼術を使った日々の健康法を指導しています。

これ、手のひらにお灸を据えてもらうのですが、意外と効果がありまして指導した方には大変好評を得ています。
よくですね、「この場合はどうするの?」と個別に質問頂くのですが、なんだかんだ言って重複(ちょうふく、じゅうふくではありません。私の好みでは)するんですよね。

ま、私も時間があれば丁寧に説明するんですけど・・・

毎回時間がたっぷりあるほど暇じゃないわけです。

う~む、ままならぬ。

じゃ、いっそのこと配信しちまうか!?

なんてふと思ったわけです。

で、今、その構想を確定申告の作業の傍らちょくちょくやっているわけですね。

で、どういう人にこれが必要だろうか?と考えたとき、セルフケアをやってもらうと効果倍増。でも、なかなか指導する時間が取れない。

・・・美容鍼灸のお客様になんて良いのではないでしょうか。

実際にお腹の調子が良いと肌のハリが変わりますしね。各種ストレスケアもやっておくと病気の予防になりますしね。

じゃ、配信メディアは?携帯なんかどうかな?

まず最初のお客様はどうやって集めようか?うむ、顧客リストから興味関心の有りそうな20代~50代くらいのお客様を抽出して・・・

とか考えいます。

配信頻度はできたら毎日一回お昼ごろ。

そんな感じでいろいろと妄想・・・もとい構想中です。