付き合い方で成長する | のっぽさんのネットビジネス副業、奮闘記

のっぽさんのネットビジネス副業、奮闘記

ブログの説明を入力します。

どうも、のっぽです。

いつもご覧いただき
ありがとうございます。

あなたは日常生活の中で
ムカっとすることがありませんか?

人と意見が対立したり

通勤電車もみくちゃにされたり

靴を踏まれたり

上司に叱られたとき……。

ささいなことから
大きなことまで、様々だと思います。

そんなムカっとしたときには、
当然あなたの心の中で「怒り」が
発生して、フツフツとしていますよね。 

でも、その怒りを
そのまま受け止めてしまうと、
苦しくなるのは誰でしょうか?

あなたですよね?

なぜか?

怒りがあると表情が硬くなり、
言葉が悪くなり、態度も悪くなります。

そうなると当然、人間関係にも
影響していきますよね?

これって「自分の感情に
振り回された状態、
怒りに支配された状態って
おもいませんか?

よく考えてくだい。

生活の主導権を握られているのは?

本来なら、握っているのは
あなたなのに…
わかりますよねを?感情なんです。

では、どうするか?

今までは自分の感情に
振り回された生活を
これからは自分で感情を
コントロールする生活に
変えていくんです。

ムカっとしたときに
「自分を高めてくれる社会勉強だ」と
考える方が大切だと思います。

例え、はじめはそう思えない自分が
いても「自分で自分の感情を
コントロールする」 自身を変える為に、そう意識をすればいいんです。

そうする事で
さまざまなトラブルを
学びに変えるとき、
今まで感じていた「ストレス」が
「あなたの成長」へと
変化しるからなんです、

受け止め方を変えた瞬間から、
得られることまで
変化してしまうんです。

あなたが自分の人生には、
むかつくことがたくさんあると
思うのであれば、
それをすべて社会勉強に
変えてしまえばいいんです。

なぜか?って、授業料も必要なく
教えてくれるのですから、
こんなに安くてためになる勉強は
ありませんよ。

そう考えたら、不幸どころか、
実は恵まれていることにも
気づけると思います。

「ただ、生かしていなかった」と
いうだけの話ですからね。

そんな視点で「怒り」を見ると
「学び」に変えると
「ストレス」だったことが
「あなたの成長」に変化する!

そう、気付けるのではないでしょうか。

では、共に頑張りましょう