まったく同じなのに | のっぽさんのネットビジネス副業、奮闘記

のっぽさんのネットビジネス副業、奮闘記

ブログの説明を入力します。

どうも、のっぽです。

いつもご覧いただき
ありがとうございます。

{BCD5C6CF-1FAC-4F4E-9E4A-77911FE32A88:01}



昨年とまったく同じ、
まったく同じ桜を見てるのに
まったく、入ってくる情報が
違いますよね。

そう考えると
「役立たない情報だ」と思うと、
くだらない情報になりますし

「ためになる情報だ」と思うと、
価値のある情報になると思います。

電車で周りを見てると
独身男性には、子育てには
無関心でしょうが、
恋愛テクニックには関心が
あるはずだし。

主婦は、恋愛には無関心でしょうが、
節約テクニックには関心が
あるんだろうなぁって考えると
価値がある情報が
あるかどうかではありませんよね。

その価値を感じる
自分がいるかどうかです。

あなたの人生のステージに応じて、
あなたの立ち位置が変わるために、
情報に対する価値観も変わって
くると思います。

そう見ると情報の価値を決めるのは、
世間ではなく、あなたですよね。

「あなたに関係がある」と
思えば価値を感じますが
「関係ない」と思えば、
価値ある情報も素通りします。
 
でも、あらゆる情報の価値を
上げる考え方があるんです。

それは?

「いつか役立つだろう」って
考えて見てください。

たとえば、さっきの、
独身男性には子育ての情報には
無関心ですが、

「自分がいつか親になって子育てを
するとき、役立つだろう」って
思えば、いっきに情報に価値が
出てきますよね?

主婦は、恋愛の情報には無関心
だろうけど

「わが子がいつか思春期を迎え、
恋愛のアドバイスをするときに
役立つだろう」と思えば、
情報に価値が出てきますよね?

「いつか役立つだろう」と思えば、
関心の範囲がグッと広がるため、
価値を感じやすくなるんですね。

価値ある情報を
見つけるのもいいですが、
情報の価値を感じやすくなる自分に
なること大切だと思います。 

どんな情報も、ありがたく思えますし
少なくとも、そう考えたほうが、
あなたの人生をあなたが
もっと楽しめると思いませんか?

もしかすると、この話も
無関心かもしれませんが…
「いつか役立つだろう」と
思ってみてください。笑。

価値の感じ方が変わるんでは
ないでしょうか。

では。共に頑張りましょう。