使い終わった犬のカレンダーでジャンクジャーナルを作ろう!

 

前回は、このやらかした感をどー誤魔化すよ?↓

ってとこまで。今回はその続きからやっていきます。

 

前回の記事はこちら↓

※その他のページ作成の様子はテーマの欄に『ジャンクジャーナル』のカテゴリを作っていますので、気になる方はそちらをどうぞ☆

 

*一分で全容がわかる動画はこちら↓↓

 

さあ、こっからですよ!失敗は挽回してきゃいいんですよ!

 

上から挿せるポケットにするなら、まずは裏をふさがなきゃいけないですね。

 

どうせ見えない部分だから、裏紙を使います。

 

裏側にUの字にボンドを塗ってページに貼る。

 

これでポケットかつカード入れ完成。

 

で、ここに、以前空き箱の切れ端で作ってた花を付けます。

ボンドは↑★の三点だけ。カードを挿すコーナーポケットにします。

 

クリスマスの雰囲気を醸し出す紙などを貼る。

 

コーナーポケットにクリスマスカードを挿そうと思ったんですが、

 

せっかくのカードが隠れちゃうので、この方法でページに取り付けようと思います。

 

まず、封筒の切れ端を半分に折って、クリップを挟み、それを覆うように紙などを貼って装飾します。

 

うーむ。ごちゃごちゃ感は否めない。

 

まあ、良いでしょう。これをページに貼り付けていきます。

 

マスキングテープで貼ってもオシャレなんですが、ナンプレのページの端があったのでそれを使いました。

 

けど、なんかクリフマスの雰囲気と合わなかったんで、上から紙を貼り足して隠しました。

 

裏側は無難に封筒の切れ端を使いました。

 

なんかしっくりこないので、紙のボタンなども足してみる。

そういやファッションは引き算が大事って聞いたことがあるけど、それと真逆の事をやらかしとるな。

 

カードを挿してみる。

うーん…見事にごちゃごちゃ。

 

古くなった便箋の余りをポケットに挿しとこ。

 

色々と思うところはありつつ、次回は左のページにタグなどを作って付けてみようと思います!

 

*動画はこちらです↓↓