前回、コアラのマーチで六角箱を作ったんですが、ブログ記事はこちら↓

 

こういうのを作ると必ず紙の切れ端が出るんですよね。

以前は、三角になった切れ端は捨ててたんですが、今回、使い切りチャレンジをしてみました。

 

一分で全貌が分かる動画↓

フルバージョンはブログ記事の下の方に置いています↓↓

 

 

さて。私はこの様に↓心惹かれる形状の物を大事に集めているのです。

 

それを使って、ティッシュの空き箱などに型を取ります。

 

それを台紙にして、紙を貼っていくだけ!

使っている折り紙は使用済みの物です。シワになっているので、さらにしわくちゃにして、もみ紙風にして貼っています。

 

パンチは薄い紙だと破れてしまうので、折り紙を封筒の切れ端などに貼って、パンチでくり抜き。

 

枯れ木に花を咲かせる気分♪

 

文字を入れたら可愛い♡

和風のタグってあんまり見かけないですよね。外国の方のハートに刺さりそうな気がする。

 

タグはこれで出来上がりなんですが、今回はさらに残った切れ端を使い切ってみます。

 

とにかく貼り付け。

 

パンチでくり抜いた後も貼ってみる。

 

ギザギザハサミで切ってみる。

 

カードみたいにしっかりとした手触りがすごく良い感じです。

これをベースにして文字か何かを貼ったらいいと思います!

 

できあがり☆彡

 

しゃべりながら作ってる動画↓

 

今回作った紙の切れ端の寄せ集め、すごく気に入りました!

 

今まで、紙の切れ端をどの段階で捨てるかってちょっと迷ってたんですが、これからはもう捨てられなくなりました(笑)