自分にぴったりのスケジュール帳を作る!しかもいらない紙を使って!

 

前回から作ってきて、冊子は一応こんな感じに仕上がりました。

自分にぴったりのスケジュール帳

このボタンは仮です。中身が出来上がったら、全体のイメージにピッタリくるデザインに変えようと思います。

 

前回の様子はこちら→https://ameblo.jp/taisetunicom/entry-12634742428.html

 

 

今回は、冊子の内側にポケットを付けました。その様子の動画↓

 

今回の失敗ポイント!ページが閉じずに浮いてしまったーガーン

 

原因はおそらく、背表紙の隙間が狭すぎたためです。画像↓の赤い矢印部分。

この隙間を1mmくらいあけたのですが、表紙にした紙袋が厚手だったので、もう少し(2mmくらい?)空けるべきでした。

 

でもまあ、失敗しても別の手でカバーすれば良いんです!

 

そんなわけで表紙に鳩目をつけて、紐で綴じるタイプにしました。

 

中のポケットはこんな感じ↓

このポケットに数枚メモ紙を差し挟んでおいて、使ったら補充する、という感じにしました。

 

前の方にもポケットを付けました。こんな感じ。

シールとか使う人はここにシールを入れたらいいと思います!が、私はシールを使わないので、書いたメモを入れるか、名刺とかを入れようと思ってます!

 

どんな風に使うかを考えながら作るのも楽しいですラブラブ

 

次回から月ごとのページを作っていきます!