そろそろ次のスケジュール帳を選ぶ時期になりましたね。

 

昨年まではバインダーの手帳を使ってまして。いつも月間スケジュールだけを買ってたんですが、長年使っていたバインダーのデザインに飽きたんです。毎年ちがう手帳をあれこれ楽しみたい!と思ったんです。

 

で、今年は可愛いのを使いたい!と張り切って探したんですが、どれもこれもいらないページが多すぎて、結局行きついたのはダイソーの薄いスケジュール帳。今年一年使ってきましたが、後ろのメモの部分がまっさらなまま終わりそうです…。

たいして書き込まない私の場合、月間スケジュールのみで良いんです。

 

そこで、来年は自分にぴったりのスケジュール帳を自分で作ろう!と思いましたアップ

 

まずは冊子を作るところから。その様子↓

【使ったゴミ素材】

*空き箱

*古本のページ

*もち吉の紙袋

 

【その他素材】

*マスキングテープ

*ボンド

*糸

 

ページに使うのは古本、カバーはお菓子の空き箱です↓

こんな感じに冊子にしていきます↓

今回は冊子にするところまで。

 

本当はアンティーク調にしようと思ってたんですが、もち吉の紙袋があまりにぴったりサイズだったために、急に和風になりました。

 

でも可愛いのができそうですラブラブ

 

次回は冊子の内側を仕上げていきます!