現在の沼は… | かなりやの籠

かなりやの籠

自分の趣味について語ってます。二次元、玉山鉄二さん、北村一輝さん、GRANRODEOなどなど。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!

皆様お久しぶりでございます。かなです。只今絶賛春休み中です。

とても…暇です(笑)

そんなことを言っていられるのも今の内なんでしょうけれども。

11/23に更新するかも?と書いたにも関わらず、知らぬ間に2017年を迎えてしまいました。もう2月です。時の流れが怖いですね(笑)

まぁ気まぐれなんでね、許してやってください(>人<;)


突然ですが、最近浮気が酷いです。

…もちろん私のことです。

前回のブログでは松田賢二さんが~とか、北村さんが~玉さんが~涼さんが~ヤメゴクが~佐野くんが~(ちなみにスピンオフまだ諦めてません。当たり前です)などと騒いでおりましたが…

今ハマっている沼はというと…NON STYLEでございます。



はい、去年の12月にテレビ・世間を騒がせたNON STYLEです。特に石田さんが好き。

ノンスタは一度このブログにも書いたことがあるように、前々から好きだったのですが…まさかDVD借りるほど好きになるとは思わなかったですね(笑)

ネット上に出てる漫才もほぼほぼ見たかと。

2008年のM-1も見直して、泣いてる石田さんの肩を笑顔で叩くいのう……名前出して大丈夫?…あ、大丈夫ということで(イジりたいだけ)

相方の肩を叩く井上さん。感動しました。

早く二人揃った姿が見たいですね…新ネタが待ち遠しい。


先程借りたと書いたDVDはNON STYLE 12 前編と、石田さん出演の舞台「恋愛戯曲」の二枚。

その中で今日は恋愛戯曲を観ました。

この感想はもう一度観てから、書けたら書きたいと思うのですが…何にしろ物語がややこしいので書ける気がしないというのが本音(笑)

それでも書きたいと思ったのは、物語の終盤で、石田さんが涙するシーン。

凄かったです。びっくりしました。そんな泣き方するの!?って。

いやまぁ、普通っちゃ普通なんですけど(笑) あまりにも自然に、スー…っと涙が頬を伝ってたものですから。これは凄いなと。

ファンの個人的な感想なんで大袈裟かもしれないですけどね。でも本業は漫才師な訳で俳優ではないのに、あの泣き方はやっぱり凄いと思います。

石田さんの演技がもっと観たくなりました。


そして去年と今年初めに再演された舞台「新・幕末純情伝」。こちらにも石田さんが坂本龍馬役として主演並に出ておりました。



これまで何回も公演されてるので知ってる方は知ってるかもしれません。残念ながら私は観に行っていないんですけど。

主演の沖田総司演じる松井玲奈に12時間密着!という番組で舞台稽古の様子が流れていたのですが…うん…やっぱり石田さん凄い。そして格好良い。

出演者の中でも一番多く長い台詞を、しかもハイスピードで。稽古なので噛んだり台詞が飛んだりもしていましたが、台詞を間違えて舌打ちではないけども舌を鳴らしてもう一度臨む姿、格好良かった(´ ˘ `๑)

あと龍馬が血を吐くシーンがあったんですけど、とても滾っ(自粛)

…はい、すみません。

でもこの舞台、下ネタのオンパレードで(笑) もうそのまんまというか(笑)

石田さん、下ネタ苦手芸人なのに…

お疲れ様でした(笑)

コメディ要素強めといった印象なんですが、打って変わって後半、シリアスな展開になると前半とのギャップに尚更胸が締め付けられるというか。

総司の「坂本龍馬暗殺の儀、承った」という台詞。聞いた瞬間 ハアァァ…! …ってなりました(語彙力0)

舞台見たいなぁ…テレビ放送は恐らく、いや確実にないでしょうし。そもそも舞台って放送してくれませんしね。BSとかWOWWOWでやられてもこちとら見れないんでね(ただの文句)

しかし舞台観に行っていない私がこんな感想言っていいのだろうか…汗


さて。

ここまで力説(?)しといて何ですが、やっぱり石田さんの、ノンスタの最高の舞台は漫才だと思うので。

結局は井上早く戻ってこいよ!!!ということです(笑)

まさか私が井上さんを待ち侘びることになろうとは(笑)


ただ応援しています。

待ってます。