北村さんドラマ画像 | かなりやの籠

かなりやの籠

自分の趣味について語ってます。二次元、玉山鉄二さん、北村一輝さん、GRANRODEOなどなど。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!

「テルマエ・ロマエⅡ」が先週土曜日に公開されましたね♪





白馬…ではないですが、まるで王子様のようなケイオニウスこと北村さん。

格好良すぎます(*´Д`*)

以前「テルマエ・ロマエはあまり私の好みではない」と言いましたが、土曜日に放送したⅠの方を改めて観てみると、結構面白かったです(〃▽〃)

今夜22時から「SMAP×SMAP」にテルマエ・ロマエⅡの宣伝でゲスト出演されますので、皆様お見逃しなく♪


話は変わりまして。

昨日「医龍」season1の最終回を観ました。

もちろん北村さんが出てるからでございます(*´`)

「医龍」の北村さんはこんな感じ↓




北村さんは北日本大学付属病院胸部心臓外科助教授

→明真大学付属病院胸部心臓外科医(第1期)

→コロンビア大学医学部胸部心臓外科客員教授(第2期)

の霧島軍司(きりしまぐんじ)役(長ぇ(^^;))。

北日本大学時代の朝田の先輩で、政治的手腕に長けており、野口(岸部一徳)に警戒心を呼び起こさせるほど。

「医龍」は観ていないのでよく分からないんですが、加藤(稲森いずみ)の恋人らしいです。

朝田に無自覚な嫉妬を抱いており、色々とバチスタチームの邪魔をする訳ですが…

season1の最終回で転落事故を起こし、一度心臓が止まった所を朝田に救われます。

そして朝田と和解し、アメリカ(?)に渡ります。

眼鏡を外し街中をさ迷う霧島…何だか切なかったです(´△`)

最終回しか観ていないので分からないのですが、霧島の母親は飛び降り自殺をしたんでしょうか?

そして霧島も同じように自殺しようとして転落…。

うーん、まぁでも助かって良かったです(軽ッ)。

医龍5とかやって霧島再登場してくれないかしら。


そしてドラマ「ダンダリン」を観ました♪




北村さんは"西東京労働基準監督署"課長の土手山郁夫44歳。

いつも怒りに怒鳴り喚き散らしています(笑)

一人の息子がいますが離婚しています(^^;

私が昨日観た話で特に面白かったのが、課長が段田凛(竹内結子)のモノマネをするシーン。

口論になる段田凛と課長。

「私の顔を見て下さい!」と段田凛が言うと、土手山課長はくるりと振り返り顔を背け、

「顔を見ると感情が暴走してしまうので」

と顰めっ面をしてモノマネをします(笑)

「なっ!」と段田凛、フン、ととてつもなく悪い顔をして立ち去る課長がめっちゃ面白かった(ノ∀`#)

あとは知らない間に後ろに段田凛と南三条(松坂桃李)がついて来て、振り返った途端「うわぁ!!」って叫ぶ課長も面白かったです(´∀`*)

話数は分からないんですが(すみませんヾ(´▽`;)ゝ)ダンダリン、オススメです♪


最後は私が今パソコンで観ている途中のドラマ「ホカベン」。


北村さんは弁護士の杉崎忠志役。

まぁこちらは全話見終わってから画像を一気に貼りたいと思いますヾ(´▽`)ゝ

ちなみに杉崎は優秀な弁護士「だった」そうで、今はというと足を机にほっぽり出してゲームをしたり漫画を読んだり(笑)

まだ1、2話しか観ていないので、杉崎がどんな風に変わっていくのか楽しみです(何故変わる前提(笑)))

でもストーリーは「う~ん…」みたいな感じなので、全部きっちりと観るかは分かりませんがヾ(´▽`;)ゝ


あとはオマケ画像↓


爽やか北村さん(*´▽`*)

俳優さんが女優さんと並ぶと、一層がっしりと頼もしい感じが出るので好きです(〃▽〃)



これはオマケ画像にしてはいけなかったですかね(笑)

「テルマエ・ロマエⅡ」でもそうでしたが、とっても逞しい身体つき(o´艸`)

こういう上から見た感じの視線も好きです(*´`)


ではでは、今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

See you next time!