五本の指 | かなりやの籠

かなりやの籠

自分の趣味について語ってます。二次元、玉山鉄二さん、北村一輝さん、GRANRODEOなどなど。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!

今回の銀魂「五本の指」、みなさんかっこよかったのですが…

やはり私が一番「おおっ!!」ってなったのはこちら↓


真選組




見廻組!!!(*≧∀≦*)

…すいません、探したんですが佐々木さんが拳銃構えてる画像なくて…f(^^;

近藤「免許証見せてもらえますか」

異三郎「おまわりさんです」

きゃー!!!(*≧∀≦*)

銀さんとかも凄かったけど!やっぱり真選組が一番かっこいいです(*´ω`*)

同じようなヤツで↓


次回の銀魂も楽しみです(*´∀`)

ここからは真選組のセリフ集。

山崎のセリフはないので、山崎ファンの人ごめんなさいm(_ _)m

では、どうぞ↓


幕府特別武装警察 真選組局長・近藤勲


「てめーが勝手に掘った小せェ溝なんて俺達は知らねェよ

そんなもん何度でも飛び越えてって
何度でもてめーをブン殴りに行ってやる

総悟

もし俺が曲がっちまった時は

今度はお前が俺を殴ってくれよな」




「トシよ

俺達ゃてめーの地位を護る為にこんな事をやっちゃいまいよ

江戸を護る為 士道を通す為だ

その為の知恵なら誰にでも教えを請う

教えを請うた者を先生と呼ぶのは当然の理だ

それを家来のように扱えというなら俺は断る

俺は一度としてお前達を家来だと思った事はねェ

士道の名の下

俺達ゃ五分の同士(なかま)だ」





幕府特別武装警察 真選組副長・土方十四郎

「いつ何時が今生の別れになるかもしれねー生活送ってる

仲間がくたばろうがしったこっちゃねェ

その分多く俺が敵斬るだけだ

奴らに憂いの言葉なんていらねェ

俺にできるのはただ奴らと同じ場所でくたばるまで戦う事だけだ

アイツらと同じ極限のな」



「俺の身体はとうの昔に霊やら祟りやらで定員オーバーさ

今まで踏み越えてきた敵や仲間の怨念でな

間違っても極楽なんぞへはいけまい

今さら呪いの一つや二つ増えたところで何も変わらねェ

誰が死のうが振りかえるつもりもねェ

全部背負って前に進むだけだ

地獄で奴らに笑われねェようにな」





幕府特別武装警察 真選組一番隊隊長・沖田総悟

「得るもんなんざ何もねェ

わかってんだ わかってんだよ んなこたァ

だけどここで動かねーと

自分が自分じゃなくなるんでェ」



「俺や土方さんみたいな性悪がいて

それで丁度いいんですよ

真選組は」



「俺ァもう負けるのは御免なんだ

今度は護り通してみせる

何があってもここから先

何人(なんぴと)たりとも一歩も進む事は許さねェぜ」



以上、真選組でした(^^)v

オマケ↓