七夕ですね♪~七夕スイーツ作り | たいせつな日々のくらしとトールペイント

たいせつな日々のくらしとトールペイント

大好きなトールペイントの作品を中心に日々の暮らしを楽しみながら綴っています

 

今日は7月7日七夕

 

仙台では七夕は8月なので
7月の七夕はあまりピンとこないけど
 
 
それでも
今夜は晴れるかな~
星空が見えると良いな~などど
思ったりしますニコニコ
 
 
 
 
七夕

 

 

 

 少し前ですが

久しぶりに料理教室に
参加してきました音譜
 
 
 
今回は七夕を意識したような
メニューでした♪
 
 
 
 
 
☆杏仁豆腐とライチのゼリー
 
杏仁豆腐とゼリーが
2層になっていて
その上にシロップをかけてあります

 
 
 
☆5色のチョコレートあん巻き
 
チョコレートとあんこを混ぜたあんを
カラフルに色付けして焼いた皮で
巻きました

 

 

作ったお菓子は
全てお持ち帰りなので
家に帰ってから食べたところ
とても美味しく出来ていましたニコニコ
 

 

 

 

 

 こちらは

先生作のお見本のコーナーの写真です

 

お菓子の形も盛り付けも

とてもきれい♡

 

 

私が作ったものとは

全然違うな~泣き笑いあはは

 

 
 
 
単発的に参加できる
料理教室の形態が気に入って
時々申し込んでいますが
 
 
希望者が多くて抽選になり
なかなか当選できないの…
 
 
でも、たまに参加するのが
私的にはちょうどいいかも♪
と思っています
 
 
 
クローバー
 
 
 
蒸し暑い日ですが
良い七夕の夜を
お過ごしくださいね星星空
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*インスタグラムはこちらから

(トールペイント作品を投稿しています♪)

 Instagram

 

*お問い合わせはこちらから

メールフォーム