昨日の続きのこと~ | たいせつな日々のくらしとトールペイント

たいせつな日々のくらしとトールペイント

大好きなトールペイントの作品を中心に日々の暮らしを楽しみながら綴っています

 
クローバー昨日の続きですクローバー
 
 
 
県民の森を後にし
次は野草園へ行きました♪
 
 
 
 
なんと
県民の森では
まだツボミだったミツマタが
野草園では少し咲いていたのニコニコ
 
 
 
黄色でポンポンのようなお花が
かわいいな~
 

 

 

 

三又になっている

枝の先に花が咲くので

ミツマタなのね

 

 
 
 
 
そしてこちらは
朝ドラの「らんまん」を見た方なら
ご存じのスエコザサ
 
 
牧野博士が
仙台で新種を発見し
奥様の名を命名した笹です
 

 

 

普段ドラマはあまり見ないけど
植物に関連したドラマなので
このドラマはしっかり見ましたニコニコ
 

 

 

 

 

 

園内で咲いている野草

 

 

 ミスミソウ
 
キンポウゲ科のお花が大好き♡

 
 
 

 
 
 

 

 

 ショウジョウバカマ
 

 
 
 
 
 小さな
花火のような可愛いお花
 
セリバオウレンは
園内のあちらこちらに咲いていました

 
 

 
 
 
ダンコウバイ

 

 

 

 

 

 

 

杉林で

キツツキを見かけたけど

スマホでは撮れなかった~泣き笑い

 

 

きれいな鳥だったな♪

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

野草園は

冬季のお休みが明けましたが
 
 
今の時期は
開花しているお花が少ない分
見つけるのが楽しかった~音譜

 

 

 

また行ってみよう♪

 

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 

*インスタグラムはこちらから

(トールペイント作品を投稿しています♪)

 Instagram

 

*お問い合わせはこちらから

メールフォーム