悲しい1年の幕開け  | 平凡こそ大切な日

平凡こそ大切な日

日々色々な事を経験するうちに「平凡で何も無い一日」というのが一番大切なのでは・・・と思い、記録や振り返りの為に作りました(^^♪

おはようございます☀


天気の良かった昨日とはちがい、今日は曇で地面が濡れている…。



昨日は良い1年の幕開け…とは鳴らず、悲しい幕開けとなりました。


昨日はテレビを着けながらインスタをダラダラ見てたら、テレーン…とテレビから聞こえた緊急地震速報。

「は、え?」ってなって顔を上げたら、スマホからも「地震です地震です」と緊急地震速報がなり、街の広報からも「緊急地震速報です。大地震。」となり…。


いつも当地は緊急地震速報が出ても、ほぼ揺れないので「まーた、県内の上の方かな?」って思った矢先、ガタガタガタ…と、長い横揺れがおこりました。




いや…、久しぶりにビックリしました。

ここまで揺れたのは東日本大震災以来だったので。


震源地ではありませんが、地震があまり来ない所なので、「あ…あ…」ってカオナシみたいに一人で茫然とするしか無かった驚き

(夫くんはまだ微熱があったので寝室に隔離してました)

頭が真っ白になるって、こここのなんだな。




当地は最初の地震以外は揺れていないのですが、石川、新潟、富山の方は大丈夫だろうか…。




一人でも多くの方の無事を祈ります。