上の子だけに腹が立つんです。 | 幸せな自分になる方法

幸せな自分になる方法

イライラが抑えられない
子どもに八つ当たりしてしまう
気づけばあんなに嫌だった親と同じことをしてる
自分がどんな母親として評価されてるか気になる

そんな辛い子育てから一気に抜け出て、我が子がかわいくてたまらない子育てになります。

● 上の子だけに腹が立つんです。

こんにちは。

自分を責めないママになる専門家 松田美希です。


こんなメールをいただきました。


私は5歳の女の子と2歳の男の子の母です。


以前から感じていたのですが、

私は娘に特にイライラしてしまうようなんです。


昨日も娘が手をひっかけてお茶をこぼしただけで、

すごく腹が立って腹が立って、

すごい剣幕で怒ってしまいました。


息子が同じことをしても、そんなに腹が立たないのに。


娘のこと、嫌いじゃないんです。

でも、きっと、この子は私に嫌われてると思うんだろうな、とか、

同じ我が子なのに、なんでこんなにイライラしてしまうんだろう、とか

思うのですが、どうすることもできずにいます。




お子さんがお二人以上いるとき、

どちらかの子だけに特にイライラするとか、

同じことをしても、その子に怒ってしまう・・・


セッションでも、そう話される方は結構います。



男の子と女の子、の場合もありますが、

兄弟、姉妹、なのに、

自分の中に起こるイライラの大きさが違う。


その子だけがかわいくない、ってわけじゃない。

それなのに、イライラしてぶつけてしまう・・・。


同じ自分の子どもなのに、

自分の感情に差があるなんて・・・

母親として、こんなこと、あっちゃいけない。


そう考えて、

自己嫌悪してしまうんですよね。



特定の子に特にイライラしてしまう場合、

こんな理由が多いんです。



これまでのセッションや私の経験から、今晩、こちらでお伝えしますね。



自分を責めないママになる!アダルトチルドレンの子育てセッション

【子育てが楽しくなっちゃう5日間無料メール講座】

人生再起動セッション®

お客様の声

メール:taisetsuna.anatahe@gmail.com

自分を責めないママになる専門家 松田美希