今日はレスト


リェイダ( Lleida)という街にいってきた

この街には大聖堂がありそこを目的に足を運んでみた






鐘楼があり200段ほどの階段を登って街全体を見渡せることができる(階段が急勾配すぎてまさかここでも足を使うとは思わなかった、山と同じくらいキツかったんですけど笑)

けど展望所はめちゃくちゃ良い景色だった


国それぞれの文化や伝統があり建物も大きく異なる。

いろんな世界に触れることができるのはとても楽しい。



その後は公園でのんびり

日本でもそうなんだけど、普段激しいこと(クライミングとかトレーニング)しすぎて休日はのんびりしたくてアクティブに動くのはあまり好きじゃない

こんな感じでゆったりするだけで充分になってしまってる


紅葉とポカポカ天気


ゆったりで良いんだよ🫠

変にアレもコレもってすると休まらず疲れちゃう派なもんで。自分にとってはこれが合ってるんだよねー


のんびり日で1日が終了

さーて明日からまた別拠点になる。あっという間に最後の週が来てしまった、次はどんな出会いが待ってるだろうか。

楽しみだなぁ!



朝ごはん

昨夜塩麹の骨付きチキンを焼いたが食べなかったので朝に食べた


昼ごはん

行った街でレストランに入ってみた

アルボンディガという肉団子。ミートソースのような感じで日本人には馴染みある味だった。

そしてオリーブ🫒最近良さが分かり成長を感じる 笑



その後は公園へお散歩

カフェでテイクアウトして公園でのんびりしながらコーヒーを飲むのが好きなんだよね。

カフェ店員にパニーニを念推しされ、負けてしまい買ってしまった。こういう流れに毎回弱い自分に呆れる…

でも、しっかり美味しくて結局幸せになるから自分も単純だなほんと笑


夜ごはん

ここの宿最終日だったので、ルームメイトが作ってくれた

オリーブとナッツが入ったサラダ、トマトマリネ、炊き込みご飯(以前自分が作った炊き込みご飯をあげたら、俺も真似してみたから食べてと作ってくれた。鶏肉、パプリカ、玉ねぎ、スパイシー香辛料でかなりイケてた)