センス オブ ワンダー

子供の頃に野山を探検したことを思い出す。好奇心いっぱいの子供にもどれる里山ワールド

当施設は、スタッフが常駐しておりませんので、お客様が好きなようにぽっんと一軒家の田舎を楽しんでいただけます

京都市内から美山まで1時間半のデュアルライフ・施設管理人

台風🍃🌀☔が

ノロノロで

今週のお客様は全て

キャンセルです

今週は

台風対策をしに

美山行きます

今回は舞鶴回りで

行くよー

青葉山にある

松尾寺

前から

気になっていたので

突然行ってみた


あらっ

ここは西国三十三ケ所の

寺だった



相方は

御朱印帳を持っている

😥

だいたい

御朱印帳を買ったは

相方です

そやのに

初めだけで最近は

ぜんぜん御朱印帳を

意識してないから

持ち歩かない

お寺に来てから

「持って来たら良かった」

と毎回言ってる

たぶん私が思うに

全部回る事は

無理やと思う😪



歴史ある

お寺です


本殿は

修理中でした

又修復終わったら

御朱印帳持って

お参りに来ましょう


当時の

職人さんの技が

至る所に見られます

全て

木の細工


素晴らしい

こんな所まで


細かな細工






松尾寺を

後にして

本日来たかった

目的の場所は


ここ☝️


青葉山インターから

直ぐにある

UMIKARA
うみから


スーパーマーケットですが

BBQが出来る所が

あって

ここで鮮魚を捌いてもらって

食べる事ができます

隣はレストランもありますよ

捌いてもらった魚は

ここでも

食べれます



干物もあるし


お肉もあります

BBQの材料は

ここで全て揃います

ここから泰山木美山まで45分

ですが

山を越えるのに

見晴らし抜群の

ループ橋を

回りながら上がります

まだ工事してる所がありますが

通れます

全部開通すると

何とも気持ちの良い

くるくるドライブが

出来ます


何重にも橋が

くるくると最高ー👍️

45分で

到着



ゆりの花が

出迎えて

くれました



夕飯の準備


捌いてもらった

カワハギの刺身と

BBQで

頂きまーす