センス オブ ワンダー

子供の頃に野山を探検したことを思い出す。好奇心いっぱいの子供にもどれる里山ワールド

当施設は、スタッフが常駐しておりませんので、お客様が好きなようにぽっんと一軒家の田舎を楽しんでいただけます

京都市内から美山まで1時間半のデュアルライフ・施設管理人

広島での

2泊目の朝

6時過ぎにめが覚める

準備してラウンジで待つ

8時に起きるはずの

ドアンから連絡がない

ラインがあったのは

8時40分

「寝坊した。
私は食べないから
朝食を済まして来て」

夜中私のイビキが

酷かったらしく


揺り起こさた😂

そこでモーニングを

食べに行くので

Google Mapで

ググる

近くにコーヒーショップ

見つけ行ってみると


既に4組の人


待ち時間40分

ついに

モーニングに

ありつける

口コミに

接客が丁寧と

書いてあった

確かに丁寧

席に着きオーダーしてから

「何か雑誌持って
きましょうか?」

私「大丈夫です」

「新聞持って来ましょうか?」

私「大丈夫です」

又次のスタッフから

「雑誌か新聞持ってきましょうか?」

 ん?
相当時間がかかるんか?

私「新聞お願いします」

「どれにしますか?」

新聞は4種あった

私「読売で」

どんな新聞でも良かった😅

本当に丁寧過ぎる

接客😆

そうこうしてるうちに

やっと


来たー


いただきまーす

ドイツ在住のドアンは

8才の頃ベトナム戦争の頃に

小さなボートで

命からがらフィリピンに

流れついた

広島の原爆は

見たくないかと

思っていたら

原爆ドームだけは

見に行くと言うので

ホテルに戻り


バスに乗って

到着


たくさんの

外国人が

来られてます

ドアンはと言うと


写真ばかり

撮っております


ドイツの

友達に

お勧めされた

らしいです



時間が無くなり

ここまでで

広島駅へ

やっぱり

さば定食


ドアンは今回の来日で

さば定食を5回

食べてる😄



私の大好きな

八天堂を土産に


新幹線に乗る

そして

ドアンは新大阪で下車


大きなトランク一つと

中くらいの

トランクを持って

私は京都駅まで


ここで

私の9日間の

英語修行は

終わった

😮‍💨

「来年はミュンヘンで

会いましょう」

なんて言ってたけど

このまま円安が

続くと

行けるかぁ