センス オブ ワンダー

子供の頃に野山を探検したことを思い出す。好奇心いっぱいの子供にもどれる里山ワールド

当施設は、スタッフが常駐しておりませんので、お客様が好きなようにぽっんと一軒家の田舎を楽しんでいただけます

京都市内から美山まで1時間半のデュアルライフ・施設管理人

ちょっとドライブで

長浜の盆梅展へ

🚗


滋賀県


向こうの雪は箱館山かな?


長浜到着

駐車場安い所

調べて行ったけど

ここ3時間無料


先ずは

ランチ食べに黒壁スクエア

近くの

のっぺいうどんを

食べる

予定だったけど

残念臨時休業です


そこで

蕎麦屋をググる🔎


ありました


手打ちそばで

15分ほど待ちましたが

食べれました

すぐ近くに

慶雲館👇️


ここで盆梅展です


平日ですが

たくさんの観覧者です


玄関から

見事な梅


なんと樹齢400年😳

☝️
早川鉄兵さんの

切り絵×盆梅展


お抹茶で

まったりと

ゆっくりさせて

頂きました

お庭も


素晴らしい


竹の透かし彫りは


夜のライトアップ用


きっと

綺麗でしょうね


至る所に

大きすぎる石

凄い