たねいち海浜公園イベント広場

岩手県九戸郡洋野町種市

 

 

 

7月16日に開催されたウニまつり。

あいにくの雨と風で来客数はかなり少なかった模様。

雨で靴ぐっちょり・・・。裸足+サンダルもしくは長靴なら良いみたいですね。

 

 

 

生ウニ丼(限定1,200食) 1,300円

海苔かける前に写真撮れば良かったwとろ~りウニ美味しかったです!

 

 

 

北海道留萌産のホタテの串焼きも一緒に。

身が厚くてしっかりしてて美味しゅうございました。

 

他にも

ホヤの串焼き(もう店じまいする頃に買ったら1本の値段で2本くれた♪)

短角牛串カツ(家帰って食べたらめっちゃ美味しくて2~3本買っとけばよかった!)

等も美味しかったのですが雨が激しすぎて車の中で食べたりテイクアウトしたり・・・

ビール片手にはしごしたかったなぁ。天候ばかりはどうしようもないですねL(゚□゚)」オーマイガ!