** 宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスター ** | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

どうしてイスカンダルまで放射能除去装置 (コスモクリーナーを自分たちで受け取りに行かなければならなかったのか、



また


どうしてその装置は未完成品だったのか、、


言われてみれば確かに不思議な話ではあった、波動エンジンの設計図ではなくその装置の設計図を送れば済む話だった かもしれない


が、しかし、、



往年の三大エンディングテーマのひとつ「真っ赤なスカーフ」をスクリーンで聴きたくて


でもまさか、その曲が流れてないところで (>_<) 



宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスター




「ガミラスに下品な男は不要だ」


 byデスラー総統



下品というか下等というか、、日本の政界にも裏金やらなんやらと不要なものが多すぎる(´o) 


は置いといて、



記憶というのはほんとに曖昧で、ヤマトで一番好きな戦艦は デスラー艦 で、次いで 超巨大戦艦 


超巨大戦艦の方は続編のラスボスだから、本作には出てこないのは分かっていたけれど、、


え? 推し艦はどこ、、 (゚-゚) 



ということで、続編も



追記


僕のなかでの往年の三大エンディングテーマ


真っ赤なスカーフ

みなしごのブルース

ワルサーP38 (ルパン三世のテーマその2)