** Unconciousness ** | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

Before you slip into unconciousness...


羽ばたいたら戻らないといった

どうしてこのフレーズ
ぐっときてしまうんだか
よくわからなかった


何故だろう... 


潜在する感情は無意識に
表層に影響を与えているんだな



I'd like to have another kiss... 


そういえば、かつて
一人の男の子がいて
もう戻ってくるものかと
親への反発意識もあって
田舎を飛び出したんだったか
そうだった

いま思い出した



The crystal ship is being filled 
A thousand girls, a thousand thrills, 
A million ways to spend your time
When we get back, I'll drop a line. 

The Crystal Ship / The Doors

https://www.youtube.com/watch?v=RlisMK9tCqk


最後の一文はどう訳せばいいのかよくわからないけど、、クリスタルシップ (水晶の舟) には 麻薬用のパイプ という意味もあるようだから、そうすると、ゲットバック 正気に戻る とでも解釈すればよいのかな? また、ドロップアライン は、一筆認める という意味だけど、ここは、シップ なだけに ライン (=釣り糸) に引っ掛けている??

などと、

徒然に、、



 

ちなみにこちらは、

 

水の宇宙船
image


つづく↓

** 水の宇宙船 **