熱田神宮5 [愛知県] | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

いつお参りしても気持ちの鎮まるお社がある、、




この時の週末も参拝の方が多かったね


しばしぶらりと、境内を散策、、


熱田神宮

境内唯一の朱色のお社
南新宮社





草薙神剣 (くさなぎのみつるぎ) ゆかりの
清雪門





何故か鶏




御朱印
二月は四度のお参りを (・ω・)ノ




熱田神宮
愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1


それはそうと、、

POPOさんのメロンパンの模様は、亀の甲羅ではなくあくまでもメロンパンのそれとのこと
それはそうだよなぁと思いつつ、いやいや、いつかはそうなるのでは?

と、、




思わなくもない


にほんブログ村 御朱印


■関連ブログ■
熱田神宮4
https://ameblo.jp/taisa2014/entry-12344816113.html