我が家の母屋は築120年の古民家である
以前に座敷童についてこのブログに書いた
ことがある



その後不思議なことも起こらなかったので

童ちゃんのことはすっかり忘れていた

ところが、このゴールデンウィークに

姪と甥が子供を連れて遊びに来た時に

事件が起きた



チビたちはすっかり意気投合し、

疲れ切って

奥の座敷でお昼寝をしていた

それを動画撮影した姪が、

なんか写ってるんですけど、、これは何?

と送られた動画には、 

お昼寝する子どもの頭上から飛んでいく

大きなオーブが映り込んでいた

 


子どもが泊まってくれて、

嬉しくなった座敷童が出てきたのよ

と姪に返信したら、

えっ⁉️

座敷童が出るんですか?

と驚かれた



そこから

不思議なことが立て続けに起きた



物がなくなる

主人が帰る時間より前にお知らせがあり

その後すぐに帰ってくる

お線香の良い香りがする

などなど、、、、



極めつけは撮影した動画に

オーブと別に光る玉が

いくつも映っていたこと

七色に輝きながら奥から迫ってくるもの

金色に輝く巨大な球体

移動しながら光る

巨大なオーブらしきもの



わけがわからないけれど

感覚的に悪い物ではなさそうだ

占いやスピリチュアルは嫌いではないが

ここまでハッキリ見えたのは初めてだ



息子たちには、

帰省したら奥座敷で寝て

童ちゃんにご挨拶してねと伝えた

もちろん、広いから好きに遊んでねと

おもちゃとお菓子をお供えして♪



おどろおどろしくない

こんなハッピーな不思議体験なら

テンションも上がること間違いない✨✨





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する